パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

お鮨の始動はあらたさんから! 鮨あらた その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月6日の今日の広島は朝からとってもいい天気に見舞われています。少し遅いですが昼から近所の白神社さんにお参りに行ってきました。三が日はごったがえしているのでいつも少し時間をあけて伺うようにしています。しっかりゆっくりお祈りすることができました。おみくじは、、大吉!ニヤリ

さて、新年最初のお鮨はこちらのお店にお邪魔してきました~!お店の名前はあらたさんです!とってもおいしいお鮨とお魚を食べさせてくださる超人気店です!

まずは先付から!もう数の子は飽きたんじゃないですか~ということで少し変わり種を!マヨネーズに数の子があうあう!車海老もぷりっぷりで超おいしいです!

この日もネタがびっしりつまっていました~!この日から市場が動き始めたのですがなかなかいいお魚がいたそうですよ!この日築地のやま幸さんが最高値のまぐろを~という話をしたらやま幸さんのことご存知でした!以前は取引があったみたいで!さすがです!

お刺身はぶり、赤貝、マグロでした!このブリがなんといってもおいしい~!これにはさすがにびっくりしました!なかなかこんなおいしいブリはないですね~!好物の赤貝も最高です~!まぐろも本当においしい~!あ~こんなに素晴らしいお店が広島にあるなんて~!幸せです!

もうちょっとマグロを食べたかったので追加でお願いしてみました!赤身もしっかりしておいしい~!トロの部分も相当おいしいですよ~!どれも本当にプロの技って感じがしますね!

ネタの箱をみているとおやおや?蟹があるじゃないですか!ということで信念ということでカニもお願いしてみました~!身がぎっしり詰まっていてこちらも超おいしいです!あらたさんではにぎりだけではなくてこういう一品料理も豊富なので飽きこなくて毎回いろんな形で感動させてくださいます。

ここで少し巻物が食べたくなってしまって、、無理言ってトロ巻きと鉄火巻きを作ってもらうことに!あらたさんの海苔は本当に最高ですからね~!風味がまったく違いますよ!マグロももちろんおいしいんですが私はこの海苔に心奪われています!

まだまだ握りにたどりつけないという、、、笑。その2へ続く

あらた
広島市中区大手町3-1-10
082-249-2299

Archive

2016年12月以前の記事はこちら