パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2017年の終盤に出会った焼き鳥屋さんに!     炭焼 たにぢ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月3日の今日の広島も朝からとってもいい天気です。日差しがとっても気持ちがいいですよ~!なんだか久々です。三が日にこんなに天気がいいのは!例年お正月って相当冷え込んだり雪が降ったりするんですけどね~!今年は幸先がよさそうです!

さて、2017年の終盤にお好み焼きのユキちゃんさんに教えていただいたこちらのお店と出会いました。炭焼きのたにぢさんです。とってもおいしかったので、その翌週も訪れることに~!予約の電話の際に鮮度のいいお刺身があるとのことだったので出してもらうことに~!期待を膨らませて伺いました~!

まずはおいしい生ビールで乾杯させていただきました~!とってもおいしい~!お店をお手伝いされている方が以前よく伺っていたお店にいらっしゃった方でこれまたものすごいご縁を感じますね~!

メニューをみながらやはりおまかせでお願いしました!まずは軟骨が登場しました~!焼きがすばらしいです!おいしい~!

皮ももっちりしてとってもおいしいですね!素材もよし、焼きもよし!

ハツが登場しました!ハツも当たり外れがありますが、やはり大当たり!もうむちゃくちゃおいしいです~!とにかくジューシー!

ここでお刺身が!とにかくおいしそう!ハツに肝に精巣まで!どれもものすごくおいしいです!本当にすばらしい!

肝が登場しました~!とろけるような口当たり!肝もとにかくおいしいです!一緒にいった酒蔵の人も絶賛されていました!すばらしい!

ねぎまは外せませんね!ボリュームしっかりあって葱の大きさが本当にいいです!これぞねぎまって感じがしますね!

つづいてうずらが!このうずら、本当に最初にいただいたときにびっくりしました!これ本当にうずらなの?って。うずらの黄身の部分が半熟ぽいんです。うずらってどこで食べても一緒だとおもっていたのですが、たにぢさんのはまったく違います!これはぜひ食べて感動してほしいです!

豚バラもすばらしかったです~!

はつもとは一本だけ残っていたのをゲットしました~!

とにかく何を食べてもおいしいたにぢさん!新年ぜひいらしてみてくださいね!

炭焼 たにぢ
広島市中区 流川町1-16
082-246-3960

Archive

2016年12月以前の記事はこちら