パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

お正月はやっぱり御節ですね~!     料理むら上

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2018年1月2日の今日の広島は快晴になっています!とってもいい天気です!そして日差しがとっても気持ちがいい~!新年早々幸先がよさそうですね~!毎年この時期は結構冷え込むんですけどね!12月は寒い日が多かったのに今年は暖冬なのかな~?本年も何卒よろしくお願いいたします!

さて、お正月といえばやっぱり御節ですよね~!といいながら、私あんまり御節食べません、、、どちらかというと普通のお料理とかの方が、、、笑。こどもか~~~!と思われるかもしれませんが、、、。

でも今年は御節をお願いしました!いつもお世話になっている料理むら上さんに年末にたまたま訪れたところ御節をやってると聞いて今年は40歳にもなったしそろそろ大人な感じで御節食べてみようかなと。

ということで12月31日に御節料理を取りに行ってきました!新年を迎えたところでさっそく御節をあけてみます!料理むら上さんの御節は一段です!でもずっしり重い!これをたくさん一人で作るんですから大変ですよね!

あけてみると、おおおお!おいしそう!いい香りがします~!9の枠に分かれていました!どれもとってもおいしそうです~!

真ん中にはたくさんのいくらが!このいくらがまたおいしい~!

定番の数の子もしっかり入っていました~!お肉は鴨肉が~!

 

私が想像していた御節よりもずいぶんおいしそうでびっくりしちゃいました~!

これで今年もいい年になりそうですね~!

まさかの鮎まで入っていました~!しかもこれがおいしい~!

皆様にもこの一年たくさんの幸せが舞い降りるよう祈っております!

本年もどうぞよろしくお願いいたします~!

パークサイドホテル広島 
若旦那

 

料理 むら上
広島市中区流川町2-24 ビトウビル 1F
082-240-5188

 

Archive

2016年12月以前の記事はこちら