パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

豚しゃぶたっぷりでラー油ごまだれが最高!     Soba無双

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日ついに一階のテナントさんの工事日程が決定しました。5月になる前くらいから工事が始まります。あまり大きな音はでない予定なのですが安全管理を徹底してすすめてまりいます。どんなお店がはいるかどうかはこれからの楽しみにしておいてください。

さて、今日はちょっと労働局へ所用があって伺おうと思ったら業者さんとばったり出会いました。今度お仕事をお願いすることがあって打ち合わせを兼ねて一緒に昼ご飯でも~ということでこちらのお店に伺いました!Soba 無双さんです。
以前伺った時にとにかくつけ汁が美味しかったのを覚えていました。

お昼時を過ぎていたのですぐに席に案内いただけました。メニューをみてみるとメニューがちょっと変わっているように感じました。いろいろ進化されていますね~!
気になった豚しゃぶつけ蕎麦をお願いしました!つけ汁はラー油ごまだれにお願いしました。

しばらく待っていると登場しました!豚しゃぶつけ蕎麦!美味しそう!ボリュームもたっぷりですね!

ラー油つけ汁はラー油の香ばしい香りが!食欲をそそりますね~!まずは豚肉からいただいてみると、めちゃうま~!ラー油つけ汁最高じゃないですか!


続いて蕎麦をいただきます!手打ち麺とかではないと思いますが、逆にこの蕎麦のかたさがラー油つけ汁にぴったりあっています!美味しい~!

あっという間に食べ終わっちゃいました!お昼どきはいつも満席で大人気ですので少し時間をずらしていかれることをおすすめいたします!

ふとお店を後にする際にお店の入口の雨どいの鎖がかわいいことに気づきました。(笑)

Soba無双
広島市中区八丁堀6-10
082-846-6340

前回のSoba無双さんの記事はこちら⇒期待を大きく上回りました!これはハマる!    Soba無双

Archive

2016年12月以前の記事はこちら