パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

鉄板焼も美味しいですが刺身が抜群に!     五郎丸

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月17日の今日の広島は朝からいい天気になっています。午後からちょっと難しい話の打ち合わせに行ってきました。まだ未開の地の話って感じでなかなか頭に入ってこなかったですがなんだか冒険しているみたいでワクワクしました。継続していきたいと思います。

さて、先日お世話になっている保険担当の方と定例の会食がありました。いつもその方にお店をとっていただくのですがこの日は超久々の鉄板焼きの五郎丸さんでした!

先付からいきなりお魚が!そうなんです、五郎丸さんはお魚がとっても美味しい鉄板焼で有名なんですよ~!めっちゃ美味しい~!

メニューもリーズナブルでとっても豊富です!なんでもあるので楽しくなりますね~!

野菜サラダが登場しました!しっかり食事する前はベジファーストですもんね~!野菜もとっても美味しい~!

お刺身の盛り合わせが登場しました!ボリュームたっぷりなのですが、それぞれのお魚がめちゃめちゃ美味しいんですよ!タコもカンパチも最高でしたよ~!

お肉も美味しんです。まずは上ミノを焼いていただきました!これがめっちゃめちゃ美味しい~!
塩でいただく上ミノはお酒のあてに最高ですね!

続いて鶏肉のももを焼いていただきました。これがまた柔らかくてとっても美味しい~!皮目がしっかりカリッと仕上がっていて身のほうはめっちゃジューシーなんですよね~!これが最高です!

他の席の方がフレンチトーストを頼まれたようだったので私たちもお願いしようと思ったら間違えてガーリックトーストを頼んでしまいました。(笑)
でもこれが正解!めちゃ美味しいガーリックトーストでした!

アスパラ豚巻きならぬ筍豚巻きがありました!筍豚巻きはいままで食べたことがなかったので期待しながらお願いすると期待以上の美味しさでした!この時期だけですからね~!旬を味わえて最高でした!

最後は焼き飯をお願いしました!広島菜の焼き飯とチャンジャ焼き飯の二つをお願いしました!

まずは広島菜の焼き飯を!パラっとして超美味しいです~!

チャンジャ焼き飯もコクがあって最高!

五郎丸
広島市中区銀山町12-19
082-243-0560

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら