パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

期待を大きく上回りました!これはハマる! Soba無双

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月28日の今日の広島は少しどんよりした天気になっています。午前中は少しだけ雨がぱらついた時間もありましたね。
今日は久々に落ち着いた日曜日なのでゆったりとお仕事できて有意義な一日になっています。また明日から頑張りましょう!

さて、12月も中旬を過ぎたあたりに知人の方が新しいお店をオープンされました。soba無双さん!オープン当初は絶対忙しいでしょうから年明けたらいこうって思っててようやく訪れてきました。

お店はかなりおしゃれ!店内の奥にはなんと大きな達磨が!すげ~!

欄間もかっこいい。
ということで店内をひとしきり見渡した後にメニューを見てみます。

おや?蕎麦屋さんだと聞いてて伺ったのですが想像とちょっと違いました。つけ蕎麦がメインのお店のようです。

迷った挙句お店の一押しメニューの鶏白湯辛つけ蕎麦とかけ蕎麦をお願いしました。私は保守的な性格なのでどうしても基本メニューに立ち返ってしまいます。(笑)

そこへ鶏白湯辛つけ蕎麦が登場しました!ほ~~!つけ汁の香りを嗅いでみるとめちゃめちゃいい香り~!卵もついていました!


蕎麦を箸でとってつけ汁につけていただいてみると、、、、うまい!これはうまい!このつけ汁は天下一品とは違いますが少しとろっとしているっぽく感じる舌触り!これはハマります!

ふとまわりを見渡すと女性のお客様が多いのに気づきました。いいお店の証拠ですね。

続いてかけ蕎麦が登場しました!出汁のいい香りがします!いただいてみると、美味しい~!出汁美味しい~!知人の方は飲食店を出すのが夢だったと言っていました。夢がかなってよかったですね~!

もう一度メニューをみてみると、とうめしというメニューに目がとまりました。とうめし?なんだろう?鶏天と一緒にお願いしました。


アッツアツの鶏天ととうめしが登場しました!

なるほど!こういうことね!

しっかりとうふとごはんを混ぜていただきます。甘めの豆腐がたまらん~!美味しい~!

鶏天も胸肉なんだとうと思うのですが柔らかくてジューシーで超美味しい!
次回はカレーつけそばいってみます!

Soba無双
広島市中区八丁堀6-10
082-846-6340

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら