パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

お刺身が素晴らしい!特にあいなめをヒラメの肝で!    懐石わたなべ その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月12日の今日の広島はとっても暖かいというか夏日を記録したところがあったそうです。ゴールデンウィークに向けてかなり暑くなってくるそうですよ~。
今年の夏もかなり暑くなりそうです。空調をすべて新しいものに更新していてよかった~!

さて、先日伺ってきた懐石わたなべさんの続きです。続いて登場したのがお造りの盛り合わせです。あいなめ、かれい、車海老、真鯛、イカ、赤貝!まずはカレイからいただいてみます。とっても美味しい~!さすがですね~!
イカもねっとりしてとっても美味しい~!真鯛も最高でした!そしてそして、久々にいただくあいなめ!めちゃめちゃ美味しい~!こんなに美味しいあいなめ久々でした!
ひらめの肝でいただくとより一層美味しかったです。

つづいて筍の形をした器が登場しました!

上部をあけてみると、中には筍とのどぐろと蕪と一緒に晩白柚が!筍には木の芽のソースがたっぷりと!旬を感じますね~!とっても美味しい~!
のどぐろも最高ですね!

次のお料理は真鯛に黄身のおろしが!

下には桜麩が入っていました!桜麩って初めていただきました!めっちゃめちゃ美味しい~!

お肉は広島牛が登場しました!サラダリーフを一緒に巻いてあるそうです。一緒に黄ニラも巻いてあります。かつおだしで煮込んでありました。ほんといい香りがします!いただいてみると、うん最高!これは美味しい~!広島牛ももちろんおいしいのですが特にカツオ出汁がびっくりするほど美味しい~!こんなに美味しいとは!ちょっと恥ずかしかったのですがお皿を手にもって飲み干してしまうほどでした。(笑)

続いてごはんが登場しました。

なんだろうと思ったらちらし寿司でした!
「この時期ですからね~、ちらし寿司にしてみました。」
とっても美しいちらし寿司です!上にはちょこんと桜が!いただいてみると超絶美味しい~!ほんと素晴らしいです!

最後のデザートはフルーツのジュレがけ!

そして大好物の手作り桜餅!桜餅最高!大好き~!(笑)

大将自らお抹茶を立ててくださいました!

奥には茶室もありますよ~!

またすぐ伺います!

懐石わたなべ
広島市中区土橋町6-14
082-503-7228

前回の懐石わたなべさんの記事はこちら⇒サミットの首脳配偶者ランチで腕を振るわれました!    懐石わたなべ その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら