パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

カワハギの頭がこんなに美味しいとは!     若丸

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月14日の今日の広島もとってもいい天気です。小春日和を通り越して夏の足音すら感じます。今日はお昼からお誘いいただいて管弦楽のコンサートに伺う予定です。まったく精通していない分野ですが新たな世界を堪能してこようと思います。

さて、先日先輩からご連絡いただきましてこちらのお店がとっても美味しかったと教えていただきました。お店の名前は若丸さん!予約をして伺いました。

カウンター6席と奥に部屋があるそうです。生ビールで乾杯させてもらいました。この日のお料理はおまかせしていました。先付は大根の煮つけ、酢の物が登場しました。

この先付をいただいただけで期待が高まりました。とっても美味しい~!

カワハギの生ちりが登場しました!ポン酢につけていただいてみるとめちゃくちゃ美味しい~!まさかカワハギがいただけるとは!もうそろそろ終わりですもんね~!

「メニューにはのせていないんだけど美味しいからぜひ!カワハギの頭だよ。」
カワハギの頭?食べたことないな~と思いながらいただいてみると、これまた美味しい~!こんなに頭に身がついているとは思っても見ませんでした。確かに美味しい~!

ここでお刺身の盛り合わせが登場しました!ものすごい盛ってくださっています。何がもってあるか聞くのを忘れて一心不乱にたべてしまうくらい美味しいです。しめ鯖やマナガツオも入っていたように思います。美味しい美味しいって言っていると
「俺は本気で魚を出しているからね。ありがとう!」
と喜んでくださいました!

「これもメニューにはないんだけど、おすすめだから食べてみて」
小さなかわはぎの天ぷらでした!骨に気を付けながらいただくとこれが超絶美味しい~!
「美味しいじゃろう?この食べ方が最高よ~」
塩コショウでシンプルにいただくのが最高ですね!

「うちはお肉もあるよ~」
と豚肩ロースを串に刺して焼いてくださいました!新玉ねぎと一緒にいただくと最高でした!

もう一品お願いしたらイカゲソが!これまた新玉ねぎと一緒に!

そして最後は気になった中華そばを!和食のお店で中華そばって!しかもメニューには小さく若丸中華そばと。登場した中華そばのスープが透き通っていていい香りがします。スープからいただいてみると素晴らしい~!
「美味しいじゃろう!最近中華そばだけ食べたいっていうお客さんがくるくらいよ~(笑)だめじゃけど。(笑)」
さらに麺もとっても美味しいかったです。

いいお店をご紹介いただきありがとうございました!また翌週も予約しちゃいました!(笑)

若丸
広島市中区猫屋町2-26
090-9506-7786

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら