パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

お刺身がめちゃ美味しくって、さらにすき焼きコロッケ!    広島料理 西海    

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

お昼からも快晴になっています!久々の快晴に気分も晴れがってきますね~。一階テナントさんの解体工事も無事に進んでおります。みなさまのご理解誠にありがとうございます。

さて、先日先輩からお声がけいただいて始めてこちらのお店にお邪魔することに。お店の名前は広島料理 西海さんです。広島料理ってのがいいですね!

お店に入ってすぐのカウンターに座らせていただいてまずは生ビールで乾杯です。ショーケースには美味しそうなお魚たちがずらりと!

先付はそら豆が登場しました!美味しいそら豆です!

お刺身を何にしようかな~って大将におすすめを聞いてみると
「今日はカンパチとホタルイカがいいですね!コイワシも入っています!」
ではそちらをお願いしましょう!まずはカンパチからいただきます!甘みを感じてとっても美味しい~!

ホタルイカのお刺身は久々にいただきました!旬ですもんね~!こちらも美味しい~!

こちらは広島のではないですが、コイワシを頂きます。広島人はコイワシ大好きですからね~!たまらない~!

「白魚ありますよ~!」
こちらもお願いしてみましょう!器の中にわかめがはいっていたのでよくわかりませんが、わかめに隠れて元気よく泳いでいました!

ポン酢につけていただいてみます!この時期の風物詩ですね~!

のれそれも登場しました!こちらもとっても美味しい~!

もう少しお刺身が食べたいな~ということでしめ鯖を切っていただきました!これがとっても美味しい~!しめ鯖大好物です!

メニューをみているとお肉もあるようでしたのでミノを天ぷらにしてもらいました!柔らかくてとっても美味しいミノでした!

イカのゲソを塩焼きにしていただきました!塩加減がちょうどよかったです!

そしてメニューをもう一度見ていたらかなり気になったのが、、、すき焼きコロッケ?

魚メインのお店ですき焼きコロッケ?
「恥ずかしいのですが、一番人気なんです。(笑)ほんとよくでてコロッケばっかりしこみしています。」
大将のいい方がこれまたかわいくて面白い!(笑)


これがめちゃうま!そりゃ売れますよ!中にはほんとにすき焼きが!これはハマっちゃいました~!

広島料理 西海
広島市中区薬研堀1-14
082-242-4242

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら