パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2024.03.28
2大世界遺産

川沿いの桜も開花し始めました!    平和公園

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月28日の今日の広島は朝から曇り模様になっています。今日はこれから雨がふるかもということです。午前中に打ち合わせに行ってきたのですがどちらかと言いますとしっかりした会議で最近あんまり会議という雰囲気に慣れていなかったので新鮮でした。サラリーマン時代は毎日ずっと会議していたのを思い出しました。(笑)

平和公園の桜を見に行ってみるとやはり一段と開花が進んでいました。パークサイドホテル広島からすぐのところの川沿いの桜も開花していました。

ということは早咲きの桜は、、、やっぱり!そろそろ満開を迎えそうになっています!(笑)


でもそのとなりの桜たちはまだあんまり開花していないですね。いつも早咲きなんですけどね。

東京の開花もかなり遅れているようで明日の予想となっています。

まあ今週は天気がいまいちなので開花が遅れて晴れ間が広がったときに満開を迎えてほしいですよね~!

今日はこれから尾道に出張に行ってまいります。

平和記念公園

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら