パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ぐっと一杯、思はず二杯!    オオムラ 【亜】

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月20日の今日の広島は朝からあいにくの雨模様になっています。昨日も冷え込んでいましたが今日も冷え込んでいますね。
昨夜は会食にでかけたのですが今までみたことないくらいに流川の人通りがすごかったです!と思ったら今日が祝日だったという、、笑。うっかり。

さて、先日呉に伺って一軒目で美味しいホルモンをいただいてお腹も満たされたな~と思いながら久々に呉本通り界隈を歩いてみました。すると目の前に懐かしいお店が!美味しい生ビールがいただけるオオムラさん!今はオオムラ亜とおっしゃるそうです。ちょっと立ち寄ってみましょう!
オオムラさんの時代はたまに伺っていましたが、店主が引退されてからは初めての訪問になります。

お店に入ると女性の方が切り盛りされていました。生ビールをお願いしてあたりを見渡すと全然かわってな~い!少しおつまみが増えたように感じたくらいです。
生ビールの注ぎ方は少し離れていたので見えなかったですが、音でわかりました!懐かしいサウンドです。

撮影禁止になったようなので写真はありませんが、このオオムラさんの生ビールは冗談なしで一気にジョッキの生ビールを飲み干すことができます。別にしなくてもいいのですが、気づいたらぐいっと飲んでしまいます。のどごしがもっと欲しいという方もいらっしゃるかもしれませんが、これはこれで美味しいんですよね~!
樽を直接冷やす方式ですから通常の生ビールとは全然ちがいます。

久々に味わうことができてよかったです。次回はぐっと一杯、思わず2杯をやりたいと思います。(笑)

オオムラ [亜]
広島県呉市中通4-3-19

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら