パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

プリンにも感動しました!さらに!    ワインハウスマコ その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今週もずっと満室をいただいておりましてご愛顧ありがとうございます。やはり春休みだからなのかな?さきほど平和公園に行く機会があったのですがものすごい混雑ぶりでした!
コロナ禍以前よりも混雑しているんじゃないかな~と。これからどんどん暖かくなっていい季節になると思います。

さて、先日ご紹介いたしましたワインハウスマコさんの続きです。美味しい牛肉のハンバーグをいただいた後にカニとペンネのグラタンをお願いしました!私はグラタンが大好物なんですよ~!お腹がいっぱいだろうがなんだろうがグラタンには目がありません。あっつあつだけど大好物なのでがっつき気味でいただきます。(笑)
めっちゃめちゃ美味しい~!

一緒にいただくワインはこんどは赤にしてもらいました!おすすめしていただいたのがLECANON!フランスで日本の方がお造りになられているナチュラルワインだったと記憶しています。これは人生で初めて飲んだナチュラルワインだったから覚えているんですよ~!あと、恩師のお嬢さんのお名前もかのんさんだったのと。(笑)
とっても美味しい~!

次々とワインをみなさん選ばれてお飲みになられていました。それぞれマスターが丁寧に説明してくださいます。だから他の人が飲まれているワインの勉強もできちゃいますね~!

いつのまにかサクラオのジンも入荷されていました!こんなサクラオみたことないな~と思ったらコストコ限定バージョンなんですって!お味の方は同じだったですね!美味しい~!

そしてスイーツタイムがやってきます!まずは前回美味しかったプリンをいただきます!このプリンがほんとめちゃくちゃ美味しいんですよね~!スプーンをいれていくとプリンの目のつまりがわかります。ずっしりくるタイプですね!一番好きなタイプ!いただいてみるとめちゃくちゃ美味しい~!たまらない~!

この日はもう一つメニューにありました!イチゴのミルフィーユ!この時期限定なのかな~!おねがいしてみると想像以上のミルフィーユが!すごい!
これまた超美味しい~!


最高でした!

ワインハウスマコ
広島市中区西平塚町6-7
090-4106-7144

前回のワインハウスマコさんの記事はこちら⇒美味しいワインとお料理をとにかく楽しく!    ワインハウスマコ その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら