パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

手羽先までこんなにおいしいのか~!    鉄板焼き しんご 新店舗

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月6日の今日の広島は朝から相当な冷え込みをみせています。今年最大の寒波はハンパなかったですね~!車窓から山をみるとはっきりわかるくらいの雪化粧になっていました。高速道路の案内表示には県北では冬用タイヤ規制がきっちり入ったみたいです。事故なく安全運転でいきましょう!

さて、移転オープンされてからも絶好調の鉄板焼きしんごさんにまたもやお邪魔してきました~!

移転オープンしてからいつ行っても満席!この日はたまたまキャンセルがでた~って連絡もらえたので入ることができました!ラッキー!

奥にはこんなテーブル席もできていますよ~!

まずはハートランドの生ビールで乾杯させていただいて先付の白身の漬けをいただきました~!あ~おいしいです~!

つづいてお刺身を!盛り合わせと別でまぐろをお願いしました!しんごさんのお刺身は本当に素晴らしいですね~!のどぐろの炙りなんて口の中で本当にとろけます。まぐろもめちゃめちゃおいしいですよ~!

ポテトサラダをお願いしました!ポテトがほどよくごろっとしているのでおいしい~!これ結構難しいって聞いたことがあるんですよね~。さすがしんごちゃん!

しんごちゃんが自信があるって言っていたもやしをお願いしました!このもやしがこれまたおいしいのなんのって!シャキシャキとしているけど中までしっかり火が通っていてすごい技ですね~!

とろろ納豆焼きをお願いしました!この日は少し疲れていたのでこういうソース系が食べたかったんですよ~!とろっとして超おいしいです~!あ~最高~!

久々にウニホーレンをお願いしました!ウニもたっぷりとのっています~!いただいてみると、あ~おいしい~!しんごちゃんのウニホーレン最高においしいですよ~!

ここでしんごちゃんから

「青森シャモロックの手羽先あるけど食べる?」

たべるわいね~!この手羽先にびっくりしました!シャモロックはおいしいんですが、まさか手羽先までこんなにおいしいとは!食感が普通の手羽先とまったく違います!感動しました~!

いつもどおりハンバーグをおいしくいただいて最後はヒレ肉で〆ました!

広島にお越しの際はぜひ鉄板焼きしんごさんへ~!

鉄板焼き しんご 新店舗
広島市西区横川町2-8-26
082-234-6212

Archive

2016年12月以前の記事はこちら