1か月ぶりにお邪魔して思わず!    みのわ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今年最強の寒波はやはりかなりの寒波だったみたいですね~!相当冷え込んでいます。この私が寒さを感じるくらいですからね~。相当です。12月5日は私にとって特別な日なので今日はから揚げをたっぷり食べたいと思います~!



さて、久々にこちらのお店にお邪魔してきました~!串焼きのみのわさんですね~!とってもおいしい焼き鳥がいただけるお店なんですよ~!お店に到着したら

「久しぶりですよ~!1か月ぶりくらいです~!」

1か月も経っていましたか!特になにかあるわけではないですが、たまたま機会に恵まれなかったですね~。1か月ぶりと聞いた瞬間にみのわさんの焼き鳥がさらに食べたくなってきました!



ぐっと焼き鳥を食べたい気持ちを抑えてまずはおでんからいただきます。この寒さにはおでんですよね~!あ~おいしい~!最高ですよ~!こんにゃくもちゃんと中まで味がしみていますよ~!



串はおまかせでお願いしました!まずはさび焼きが登場しました!珍しいですね、一本目にさびやきだなんて!これがまたおいしいのなんのって!



続いてセセリが登場しました~!もうむちゃくちゃおいしい~!ジューシーで弾力も最高です~!



親鳥も歯ごたえがたまりませんね~!とうがらしをたっぷりかけていただくとなお一層おいしいです~!



やげん軟骨をお願いしました!お酒のあてに最高なんですよね~!食感抜群でした~!



みのわさんといえばやはり皮!この皮は外せませんよ~!



焼き鳥の基本、ズリもいただきます~!ズリのおいしさはお店の顔でもありますからね~!



つくねはタレでいただきました!あ~、もうとまりません!おいしすぎる~!



ここでみのわさんの二台看板の一つ白肝が登場しました!この日はごま油でいただきましたよ~!ほどよい白肝具合がたまりませんよ~!



この日の手羽先はこれまた立派!大きくって超おいしかったです~!あ~、みのわさん最高ですよ~!



モモ肉をお願いしました!もう何本食べるんだ~という感じですよ~。ショーケースにはこの時点でほとんど残っていなかったです。笑



ハツをいただて、最後は豚バラで〆ました!



年末までにあと何回いこうかな~!


みのわ
広島市中区薬研堀7-10
082-578-1341

投稿者:若旦那 2017/12/05