パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

個性の強い大将が作るラー油蕎麦がめちゃうま!    そば郎 流川店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今のところ予定ではありますが3月の末ごろから一階テナントの工事が始まります。騒音の影響がでないように細心の注意を払って工事を行ってまいります。
4月以降もいろいろと工事を予定しておりますのでまたご報告いたします。

さて、先日会食の帰りにちょっと何か食べて帰ろうということになり歩いていたらこちらのお店が!おお!以前から気になっていたタコ焼きやさん!中をみてみると満席!ということでまたにすることに。

そこからとぼとぼ歩いていると烏骨鶏ラーメン行こうということになり、、、満席!ええええ!ふと隣にはお蕎麦屋さんが!ラー油蕎麦のそば郎さん!今まで気づかなかったですね。

お店に入ってメニューをみてみると名物とかかれたラー油蕎麦、中華そば、そして唐揚げをお願いすることに!

お店に入ったときにすぐに気づいたのですがお店の店長の個性が(笑)。
「あっぷす~!あっぷるっす~!」
とめちゃ元気に対応されていました。意味は分からなかったですが。(笑)

そこにまずは中華そばが登場しました!うわ!これは美味しそう!広島の醤油豚骨スープのようですがさらにコクがありそうに感じました。こちらを頼まれた方が一口食べた瞬間に
「美味しい~!これは美味しい!」
やっぱり!確かに美味しそうでしたから!

ここでラー油蕎麦が登場しました!蕎麦とかいてあったのでそうかな~とおもったのですが、和蕎麦でした!

ねぎもたっぷりはいっていて、牛肉もたっぷりはいっていました!かなりボリュームがありますね!しっかり混ぜて特製のつけ汁につけていただきます。

このつけ汁にラー油が入っているんですね!いただいてみると、、めちゃ美味しい~!これ美味しい!

ここでもう一つの名物の唐揚げが登場しました!

これがまた美味しそう!そして個性強めだけどとってもきさくで楽しい店長!(笑)
唐揚げもめっちゃ美味しかったです。

また伺います!

そば郎 流川店
広島市中区流川町6-8
050-5492-2988

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら