パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

「ホッペなんて聞いたことあらへんで」からの「なんで大阪にはホッペがあらへんのや!」        いっぴんや集来軒

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日もいろいろとバタバタしておりまして気づいたらお昼時をかなりすぎてしまって、、、仕方なくコンビニに行ってサンドイッチを超久々に買ってみました。お!美味しい~!コンビニエンスストアのサンドイッチ美味しい!そういえば今日アメリカでサンドイッチのマヨネーズが多すぎると言って発砲事件が起きていましたね。マヨネーズの量で発砲って、、、こわすぎる、、、涙。

さて、お肉は食べたいけどあっさりといきたいな~っていうときはいつもこちらにお伺いしております!ホルモンやお肉がいただける集来軒さんです。広島では超がつく老舗でいらっしゃいます。
この日は体の大きな方々との会食でしたので奥の座敷をとっていただきました。

まずは赤星で乾杯させていただきます。美味しい~!

人数も多かったのでいつものAコースをお願いしました!

最初に登場したのはヤサキの刺身!

ゴマ油にたっぷりつけていただきます!めちゃ美味しい~!大阪からお越しになられた方もめっちゃうまいや~んって叫んでおられました!

続いて豚ホルモンが登場します!広島ではなかなか豚ホルモンをいただける機会ってないのですが、この味を一度いただくとすぐに集来軒さんの常連の仲間入りです!隣のテーブルのお客様は初めてだったようでうなっておられました!

ホルモンに一味をふっていただくとこれまた美味しい!

ここでお待ちかねののホッペが登場します!豚のホッペ!


「豚のホッペなんかきいたことないで!」
と大阪の方はおっしゃっておられましたが、一口いただくと、、
「なんで大阪にほっぺがないんや!」
と感動されていました!たっぷりのねぎを入れたポン酢でいただくと最高!いくらでも食べれます!

Aコース最後の牛タンもはちゃめちゃに美味しいです!味付けが薄めにしてあるので自分好みでアレンジ!最高です!

もちろんおかわりもしちゃいます!ホッペなんか何回おかわりしたことか!笑

豚ホルモンももう一度~!

そして最後は豚耳でしめちゃいました!この豚耳も相当美味しい~!

とにかくお店の雰囲気も最高なのでぜひ!

いっぴんや集来軒
広島市中区袋町1-30
082-249-1606

前回のいっぴんや集来軒の記事はこちら⇒ホッペ、ホッペ、ホッペ!    いっぴんや集来軒

Archive

2016年12月以前の記事はこちら