里芋の唐揚げがこの上なく美味しい! 結人
こんにちは。
広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。
2月28日の今日の広島は朝からとってもいい天気です!どんどん明るくなってきましたね~!今週からもう3月がはじまりますもんね~!あっという間ですね!
今日は大谷選手のホームランが見れました!詰まったかな~と思ったのにまさかのホームラン!さすがです!
さて、少し前になりますが美味しいお料理とワインがいただけるお店、結人さんです。この日は2軒目で伺いました。
まずはお店の方のおすすめのワインをいただくことにしました。エチケットがおしゃれというか斬新といいますかかっこいいですね~!
グラスに注いでもらうとピンク色!ロゼなのかな?いい香りがします!いただいてみるととっても美味しい~!このエチケットは覚えておきたい一本でした。
この日の先付はかぼちゃのスープでした!とっても美味しくて心も体も温まりました。
ワインにあうのかな~と思いながららっきょをお願いしました。美味しいらっきょだな~と思いながらワインをいただいてみるとぜんぜんあいます~!新たな発見でした!
ここで何気なく里芋の唐揚げをお願いしました。竿地もが好きなもので。いただいてみると、、、うそ!こ、こ、こんなに美味しい里芋は初めてかも!めちゃくちゃ美味しい~!びっくりしました!里芋って唐揚げにするとこんなに美味しくなるんだ~!
ここでさっぱりとシャンパンをいただきたいという話になりお願いしました!これまたかっこいいボトルですね!いただいてみるとこれが美味しい~!
もう少しお料理をいただくことに!おでんを盛り合わせでお願いしました!しっかり味がしみていてとっても美味しいです~!
時間がかかるので先に頼んでおいたフライドポテトが登場しました!これめちゃめちゃ美味しんですよ!甘みをしっかり感じて最高でした!
伺った時期は昨年でしたので銀杏がありました!最後は銀杏をいただきました!これがめっちゃめちゃ美味しい~!
美味しいワインとお料理をいただくならぜひ結人さんへ!
おすすめです!
結人
広島市中区流川町1-16
050-5488-1957
前回の結人さんの記事はこちら⇒百合根と豆腐の揚げ浸し最高! 結人