パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

お手頃価格でとっても美味しい鉄板焼!     てっぱん匠

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月11日の今日の広島は昨日よりも少し肌寒く感じます。そういえば気づいたら3連休でしたね。午前中からたくさんのお客様がお荷物を預けにお越しになられています。
パークサイドホテル周辺の道路もめちゃ混んできています。何かのイベントがあるのかな~。

さて、先日の肉の日に美味しい鉄板焼を食べましょうと誘っていただきました。伺ったのがてっぱん匠さんです。知人の方におすすめしてもらいました。まずは生ビールで乾杯!


この日は6000円のコースでお願いしていました。

まずはサラダからいただきます!色鮮やかで美味しい!

続いてチーズ豆腐!初めていただきますがこちらも美味しいです!

鯛のカルパッチョが登場しました!このボリュームを一人一皿ってありがたいですね~!

続いて海鮮焼きが登場しました!牡蠣のベーコン巻き、カレイ、海老が登場しました!まずは牡蠣からいただきます!ぷりぷりしてとっても美味しい牡蠣でした!海老もぷりっぷり!
3人分でしたが十分満足のボリュームでした!

そろそろお肉かな~と思っていたら鶏モモの天ぷらが登場しました!これまたボリュームたっぷり!ジューシーでとっても美味しい~!

続いて登場したのがポークピカタ!これまたボリュームたっぷり!いただいてみると脂身が多くないのでとっても食べやすい~!久々にポークピカタ食べたのですが美味しいですね~!

ここで国産牛のヒレ肉が登場しました!やっぱりヒレ肉ですよね~!めちゃめちゃ食べやすくて美味しい~!これで6000円のコースってかなりお手頃価格ですよね~!

この後はガーリックライスが登場しました!このガーリックライスも風味がよくってとっても美味しかったです!最後は柚子シャーベットが!このシャーベットも美味しかったです。

大満足のコースでしたね!

振りがついちゃってここからいろいろ追加で!まずは和牛のハンバーグ!ふわっふわでとっても美味しい~!

白身の鉄板焼きも超美味しい~!

牛タンをお願いするとこちらもめっちゃ美味しい!

最後はレンコンで!

おすすめです!

てっぱん匠
広島市中区堀川町3-20
082-249-0522

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら