パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

「これから大和製麺一択になりそうで、、、」     大和製麺

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月7日の今日の広島はほんと変な天気です。晴れたり、みぞれが降ったり、急に気温がさがったりあがったりと。天気が急転する一日になりました。今夜は生まれて初めてのドラゴンフライズの観戦に行ってきます。楽しみです~!チケットありがとうございました!

さて、私がよく通っている焼肉屋さんの大将から
「このうどん屋さんの夜がすごいから一度行ってみて!ほんとびっくりするから!」
とおすすめいただいていた大和製麺さん。
先日別の先輩からも同じように強力なおすすめをいただきました!これはいくしかないですね!ということで電話で予約して伺いました。

お昼はセルフうどんのお店なんだそうです。夜は完全予約制なんだそうですよ。コース料理は3つ、5500円、3800円、2800円の3つありました。初めてなので真ん中の3800円のコースをお願いしました!

生ビールで乾杯させていただいて最初は自家製豆腐の冷奴!めちゃ美味しい~!出汁醤油も美味しい~!

続いてタコのお刺身が登場しました!おいしそうなタコですね!いただいてみるとうま~!これめっちゃ美味しい~!最高です!

このお値段でお刺身がでるってすごいな~って思っていたらもう一品!ハマチと広島レモンのカルパッチョが!えええ~!いただいてみるとこれめっちゃ美味しい~!ハマチも最高!すごすぎる!

なんかお鍋が登場したな~と思っていたら、、、、

なんと、、、白子が!
「白子のしゃぶしゃぶです!しっかりしゃぶしゃぶしていただいてくださいね!」


しゃぶしゃぶしてネギと一緒にいただくと、激うま!

3800円のコースでこれだけでてきたら衝撃なのにさらにめちゃうまって!大和製麺さんすごすぎる~!

またさらにお魚がもう一品!さわらの西京焼きが!めちゃめちゃ美味しい~!ほんとすごいです!

感動していたらもう一品!なんと鶏モモのソテーが!いただいてみるとこれまた最高!一同びっくり!

鶏肉に添えてあるジャガイモもほどよい焼き加減でソースが抜群に美味しかった~!

「もう一品ハンバーグがあるのですが食べれますか?」
食べれます!登場したハンバーグがふわっふわで最高!半熟卵も最高でした!

最後はうどんだ~~と思っていたら、、、えええええ!うどんの中にお魚が!

「キンメのうどんです!」

キンメが2匹も!キンメも最高においしかった~!こんなすごすぎるコース初めてです!


うどんもめちゃめちゃおいしかった~!今度は夜も行きますがお昼も行ってみます!
ほんと衝撃なのでぜひご予約を!
今後大和製麺一択になりそうで怖いって一緒に行った人が言っていました!

大和製麺
広島市南区松原町10-22
082-261-5560

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら