パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

気づいたら初めてのプデチゲ!    家庭食房 アリラン その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月6日の今日の広島は朝からどんよりした天気になっています。事務所で作業をしていて気分転換に外にでてみると路面がかなり濡れていました。いつのまに雨がふったんだろう?
今日は全館の消火器の更新作業を行いました!一部を除いてすべて新しいものに。結構重いので疲れました。(笑)

さて、今年も美味しい韓国料理がいただけるアリランさんにお世話になります。会食をどこでやりましょうかと問うとアリランがいいっていう方が多いです。

いきなり生マッコリで乾杯いたします!

この日もさっそくいろんな情報を交換させていただきます。みなさんいろんな分野に詳しいのですごいな~と思いながら耳を傾けています。

前菜の盛り合わせをいただきながらマッコリを頂きます。どれもほんとに美味しい~!

小魚のやつが一番大好きです。なのでみんなおかわりしていました!(笑)

この日はどんぐりの粉のムがこの日もありました!どんぐりは体にもいいですからね~!美味しい~!

こちらも毎回お願いしている蒸し豚をいただきます。まずは蒸し豚だけをいただきます。

お願いしてチョジャンをつけてもらいました。私はチョジャンが大好きです。酸味と辛味と甘みのバランスがほんと最高です!

続いて白菜キムチをいただいて蒸し豚と一緒にいただきます。キムチと蒸し豚はほんと相性が抜群ですね!

さて、この日のメインが登場します!この日は事前に予約をしていないと食べれないプデチゲをお願いしていました!実はプデチゲをいただくのは初めて!おそらく初めてだと思います。

お母さんがラーメンの麺をたっぷりいれて作ってくださいます。へ~いきなり麺をいれるんですね~!それは知らなかったです。伸びないかな~って心配になりますがまったく心配いらなかったですね。全然のびないです。

ソーセージとかスパムなどがたっぷり入っていますね!いただいてみるとめちゃ美味しい~!辛すぎないのでめっちゃ食べやすいです!
あっという間に食べきっちゃいました!

広島で韓国料理でしたらアリランさんおすすめですよ~!要予約です!
その2へ続く。

家庭食房 アリラン
広島市中区流川町5-21
082-240-0389

前回の家庭食房アリランさんの記事はこちら⇒タコフェに蒸し豚にほんと最高です!    アリラン

Archive

2016年12月以前の記事はこちら