パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

手がいたくなるまでしっかり混ぜて!    くにまつ 流川店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月5日の今日の広島は朝から雨模様になっています。時折激しい雨になっている時もあります。そのせいか今日は寒いですね。
東京はこれから大雪になるとニュースでやっていました。交通機関が大幅に乱れそうと言っていましたのでお気を付けください。

さて、先日は少し遅めの新年会が開催されました。久々にお会いする方と盛り上がってしまい気づいたら遅くまで飲んでしまいました。楽しい会ってあっという間に時間が過ぎていきますね。ほろよい気分でさあ帰ろうと思ったのですがやはりお腹がすいてきている、、、笑。
何か食べて帰りましょう!ということで歩いていると広島名物汁なし担々麺のくにまつさんが目の前に!だいたいこの流川のくにまつさんに訪れる際はふと目の前に現れてくれています。(笑)

お店に入るとちょうど席があいたところだったようです。ラッキー!入口にある券売機で食券を購入します。私は3辛の汁なし担々麺をお願いしました。一緒に行った方はKUNIMAXをお願いされていました。

席についてしばらくするとまずはKUNIMAXから登場しました!ねぎがどっさり入っています。しっかり混ぜていただきます。

続いて私の3辛の汁なし担々麺が登場しました!久々にいただきます!箸でしっかり混ぜていくのですが手がいたくなるくらいしっかり混ぜたほうが美味しいんです。もう無理~っていうくらい混ぜていただきます!めちゃ美味しい~!山椒とラー油のバランスがほんといいですね~!
はじめてくにまつさんで頂いたときは、辛すぎるというか山椒辛さに慣れていなくてびっくりした記憶があります。でも今では定期的にどうしてもたべたくなるほど体が癖になっています。(笑)

温玉もお願いしていました。温玉も混ぜ込んでいただくとマイルドな風味になりますよ~!
とっても美味しい~!

また飲んだ帰りに伺います!

くにまつ 流川店
広島市中区流川町5-19
082-236-8172

前回のくにまつ流川店さんの記事はこちら⇒冷やし汁なし担々麺も気になったのですが、、、     くにまつ 流川店

Archive

2016年12月以前の記事はこちら