パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

日本一美味しい鳥皮ポン酢は健在でした!      torikushi

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月4日の今日の広島は早朝まで雨が降っていましたが午前中でやんでくれました。昨日は定例の会食だったのですがハワイから久々にお戻りになられた方が顔をだしてくださったのでいつもより長く飲んでしまいました。(笑)
でも楽しかったです!5軒もはしごして、、笑。

さて、先日ほんと久々にこちらのお店に伺ってきました。美味しい焼鳥がいただける1975年創業の老舗、torikushiさんです。

サクラオジンのソーダ割で乾杯させていただいて会食はスタートしました。最初の一品目は鳥皮ポン酢!これ、ほんと美味しいんです。私は日本一美味しい鳥皮ポン酢だと思っています。久々にいただいてみるとめちゃ美味しい~!やっぱり日本一美味しい鳥皮ポン酢です!

続いて大根サラダが登場しました!こちらもめっちゃめちゃ美味しい~!梅で味付けしてあります。ほんのりとした味付けなのでどんどんいただけます!

一本目はしいたけが登場しました!香ばしいお醤油の風味が素晴らしい~!

こちらも超美味しい鶏軟骨の唐揚げ!食感もいいし、唐揚げ風味なのもいいですね!あっという間に食べきっちゃいました。

torikushiさんのささみがこれまた上品な味付け!なんていったらいいんだろう、、、お塩の使い方がほんと絶妙なんです。上品って言葉がぴったりのささみです。相変わらず美味しいですね!

チーズちくわの天ぷらはアツアツでいただくとめちゃ美味しいんです~!チーズが少しとろっとしている感じがたまらない!

ズリもこれまた塩加減が最高です!玉ねぎと一緒にいただくと甘みをさらに感じることができます。

この日は寒かったので日本酒を熱燗で!ちびちびいただきました!

torikushiさんの名物の一つ、鶏鍋も登場しました!具がたっぷり入っていて美味しいお出汁でいただきました!

ここで手羽先が登場!やけどしないように気を付けながらいただきます。やっぱりアツアツが一番美味しいですね!

ねぎまはネギの甘みがすごい!どうやって選ぶんですかね~。

torikushiさんの皮はやっぱり最高!

最後は焼きおむすびで!

torikushi
広島市中区中町2-23
082-246-1040

前回のtorikushiさんの記事はこちら⇒創業45年の味を自宅で楽しめました!     torikushi

Archive

2016年12月以前の記事はこちら