パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ほんとこの鯛はやばいです!    とくみ鮨

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月3日の今日の広島は朝からパラパラと雨がふったりやんだりを繰り返していました。と思ったらみぞれのような雨が降るようになりかなり冷え込んできました。今夜は平野部でも雪になるかもしれないと天気予報が言っているようです。やっぱり2月頭は寒くなりますね~。

さて、パークサイドホテル広島から徒歩5分ほどの場所にありますとくみ鮨さんへ訪れてきました。この日もまずはお刺身の盛り合わせからお願いしました!いつもの天然鯛、マグロ、こはだ、イカ、夜泣き貝のラインナップです。とにかくとくみさんは鯛が抜群に美味しい!この日の鯛もほんと最高でした!

つまみで子持ち昆布をお願いしました!シャキシャキとした子持ち昆布はお酒のあてに最高ですね!お出汁がこれまたほんと美味しい~!注文してから削ってくださいます削り節も素晴らしい~!

この日は握りが食べたかったのでさっそく握ってもらいました!まずはトロからいただきます!口のなかでとろけるのはもちろんですがシャリも素晴らしい~!赤酢のシャリが最近多いのでこういう昔ながらのシャリもいいものです。

続いてイカを頂きました!甘みがあってとっても美味しい!

ここで鯛が登場しました!とくみさんは市場にはでてこない特別な天然鯛です。いただくとほんとに感嘆の声が漏れるほど美味しい。一緒に行った方もこの鯛はすごいっておっしゃっていました!

アジもいつものように美味しいですね~!なかなかいいアジが入荷されない現状の中でもよく入れてくださいました。

アナゴはもうふわっとして最高です。おかわり必至ですよ!

タコはお塩でいただきました!こちらもほんとに美味しい~!

海苔のいい香りと一緒にいくらをいただきます。あ~幸せ~!

玉子のほんのりした甘みがこれまた最高!

鯛が忘れられない、、、ということでもう一度!とくみさんの鯛は白身の王様という風格を改めて感じることができました!

イカは今度は炙ってもらいました!

海苔がすきなのでトロ鉄火を!

最後はかんぴょう巻きで!

赤だしも美味!

超おすすめです!ぜひ広島にお越しの際はとくみ鮨さんへ!

とくみ鮨
広島市中区中町7-16
082-243-3326

前回のとくみ鮨さんの記事はこちら⇒こんなに美味しいタコもなかなかないですよ~!     とくみ鮨

Archive

2016年12月以前の記事はこちら