パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

こんなに美味しいタコもなかなかないですよ~!     とくみ鮨

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月31日の大晦日の今日の広島はお昼から雨がぽつぽつとふったりやんだりを繰り返す少し寒い一日になっています。初日の出が心配ですが、広島では一応はチャンスがありそうとのことでした。
今年一年大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします!

さて、大晦日最後のご紹介は私が大好きなお鮨屋さん、とくみ鮨さんです!この日もたっぷりとお魚たちが!まずはお刺身からお願いしました!イカ、しめ鯖、まぐろ、そして鯛!この日も最高の美味しさでした!

続いてタコを切っていただきました!このタコがまた抜群!お醤油をつける必要が全くないほど!これほど立派で美味しいタコはなかなか味わうことができませんよ~。かめばかむほど美味しいタコ!最高です!

この日は白子もありました!少し温めてあるこの白子がこれまた抜群!とろけ方が素晴らしく、そして濃厚さが最高です。

続いて煮アワビが登場しました!柔らかくてとっても美味しい~!

ここで渡り蟹が登場しました。常にあるわけではない渡り蟹、いいものがないと入荷しないので結構レアなんですよ~。ほんと美味しいな~、タラバ蟹や松葉ガニも美味しいですが私には渡り蟹がやっぱり美味しいですね!

さっき頂いたタコのお刺身があまりに美味しかったのでもう一度お願いしました。やっぱりほんとに美味しいな~!

とくみ鮨さんといえばあなごも忘れてはいけませんね~。つまみでお願いしました!焼いてくださっている間にいい香りが店内に充満してきます。ふっくら柔らかくてほんのり甘みもあって美味しいあなごに仕上がっています。

ここから握りが始まりました!まずはいつものトロからいただきます。口の中でほんとにとろけていきますよ~。

続いてイカ!こちらもねっとりした食感が最高!

やっぱりとくみ鮨さんといえば鯛ですよ~!なかなかこの立派な鯛は出回っていません。

アジも素晴らしい!アジの風味がしっかりわかります。

あなごもとろけていくのを楽しみます。

こはだの酸味具合も素晴らしい~!

美味しいタコを握りでいただきます。こんなに美味しいタコ、最高すぎる~!

巻物が食べたいな~と思ったらいくらが!海苔の風味が素晴らしい~、そしていくらも最高でした!

最後はたまごで〆ました!

今年も一年お世話になりました!

とくみ鮨
広島市中区中町7-16
082-243-3326

前回のとくみ鮨さんの記事はこちら⇒すんごいサワラが登場しました!    とくみ鮨

Archive

2016年12月以前の記事はこちら