パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

トマトラーメン食べれると思ったらアンコウ!     呑処 憩

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月2日の今日の広島は朝から曇り模様でしたがお昼前から晴れ間が広がって日差しを浴びると結構暖かい一日でしたね~。このまま冬が終わっちゃうのかな?
先日ゴルフに行った際にふと杉の木をみると、、そろそろ始まりそうな感じがするくらいふっくらと。今年も花粉はひどいのかな?

さて、先日会食の場所が連携きて呑処憩さんとのこと。おおおお!かなり久々に伺いますね!トマトラーメンが食べれるお店だったような気がします!


ということで伺ってみると、貸し切り営業になっていて結構人数が多い会でした。席についてみると、、あれれ?料理がすでに用意されていて、、、お鍋のようです。
「今夜は島根で17キロのアンコウがあがったのでアンコウ鍋にしました!」
あんこう鍋!久々にいただきますね~!

17キロのアンコウが大きいのかどうかピンとこなかったのですが、総勢20名弱全員が食べても余るんじゃないかと心配になるほどのアンコウの身が!(笑)

しかもお鍋の中にはすでにたっぷりのアンコウがはいっていました!火をかけてじっくりに火を入れていただきます!脂がしっかりのっていてとっても美味しい~!あっという間に平らげちゃいました!追加を入れて再度いただきます。

肝もたっぷり入っていました!この肝が美味しんですよね!

この日は漁師さんがアワビもとれたからいれといたよ~ということでアワビのお刺身が!立派なアワビですね~!コリコリしてめっちゃ美味しいアワビでした!

そしてもう一つの楽しみがわかめ!このわかめをしゃぶしゃぶしていただくのがこれまた最高なんですよね~!アンコウ鍋のお出汁がちょうどよくあうんですよ!さっとしゃぶしゃぶしていただきます!しゃっきしゃきのわかめ最高です!
最後はうどんを入れて〆ました!

次回は久々にトマトラーメンを食べに行ってみたいと思います!

呑処 憩
広島市中区薬研堀2-17
082-258-5070

前回の呑処憩さんの記事はこちら⇒トマトラーメンで憩う!     呑処 憩

Archive

2016年12月以前の記事はこちら