パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

トーストの焼き加減といいチーズのとろけ加減といい!     喫茶部W

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月26日の今日の広島も冷え込んでいます。昨日よりはまだましかな~と思いますがそれでも寒いです。今週もあっという間に終わっちゃいますね。気づいたら来週にはもう2月に入っちゃいます。毎年2月頭が一番寒くなりますから気を付けないとですね。今またコロナが流行っていると耳にしました。

先日知人から美味しいトーストが食べれる喫茶店があったから行ってみよ~と誘ってもらいました。伺ったのは喫茶部Wさん。お蕎麦の大黒屋さんの近くでした。お店の看板には和田塗料店とかかれています。元は塗料店だったところなんですかね~。

お店に入ると上品なマダムお二人が迎えてくださいました。とってもいい空気が流れているお店です。いい雰囲気ですね~。お白湯をいれてくださいました。ありがたいですね~!

「よかったらお使いください」
と湯たんぽではないのですがとっても温かい小さな枕のようなものをくださいました。お気遣いうれしいですね!

メニューをみてみるとトーストメニューが豊富でした。何にしようかな~と思っていると大好物のあんバターサンドが!ではこちらにしよ~っと。一緒に行った方は大豆ミート入りのラザニアトーストを!

待っている間はレトロなオーディオから流れてくる昔の歌がとっても心地よいです。スターダストレビューとかいいな~。


そうこうしているとホットサンドが登場しました。まずはラザニアの方から!めちゃくちゃいい香り!チーズがとろけまくっています!わけてもらっていただくと、、、パンの焼き具合とチーズのとろっとろ具合がほんと最高!これは美味しい~!こっちにしておけばよかった~って後悔するほど(笑)

続いて私のあんバターサンドが登場しました!美味しそう!手に取って割ってみるとバターのしみ込み具合がわかりました。こちらもパンの焼き具合やバターのしみ込み具合が素晴らしい!いただいてみると、こちらも激うま!


ホットサンド久々に食べましたが美味しいですね~!

コーヒーもついてきました!マグカップがムーミンシリーズ!私はスナフキン!

デザートのチーズケーキとバターケーキも美味しかった~!

また伺います!

喫茶部W
広島市中区銀山町5-2
082-241-4669

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら