パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

素敵なお店に出会えました! un Hiroshima

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月14日の今日の広島は快晴です!快晴なのですがちょっぴり肌寒いです。
さっきペットボトルのお茶を飲もうとしたら誤嚥してしまい、、かなりむせてしまいました。嚥下が弱っているのかな~。(笑)
誤嚥性肺炎も視野に入ってくる年齢になってきましたね。(笑)

さて、先日知人と食事をしようということになりまして、気になっているお店をいくつか提示してもらいました。その日は別のお店に伺ったのですが、その中の一つun Hiroshimaさんに別の日に伺ってきました。18時開店なのに私の勘違いで17時で予約をお願いしてしまい、、、でも快く受けてくださいました。
Google先生に伺いながらお店にうかがってみると今まで通ったことがない道へ、、こんなところにこんな通りがあったなんて!

お店はとっても素敵な雰囲気でした!お店に入ると素敵な女性の方が迎えてくださいました。お料理は弟さんが担当なんだそうです。まずは生ビールで乾杯させていただいていろいろなお話をしていただきました。昨年の11月にオープンされたお店はもともと駐車場だったそうでそちらをお店にされたんですって!広くはないのですがとっても居心地がいい空間!

最初はおつまみとしてカナッペ的なお料理が!これがとってもおいしい~!弟さんは長い間お料理の世界にいらっしゃったそうです。この日は0次会として伺ったのであまり食べれなかったのですが次回はいろいろ食べてみたいな~と思える美味しさでした!

ここで白ワインをお願いしました。チリのワインだそうです。飲みやすくてとっても美味しいワインでした!美味しいのでおかわりを、、、、1次会の前に結構酔っちゃいました。(笑)

お酒ばっかり飲んじゃうとよっちゃうので一品何か食べたいな~と。

ということでトリッパをお願いしました。こちらもとっても美味しい~!下ごしらえをきっちりされている感じが伝わってきます。

昔の流川のお話を色々聞かせていただいて楽しい時間を過ごせました。ほんと上品な空間でした。ふと壁をみるとかわいいミッキーが!素敵ですね~!

またゆっくり伺います!

un Hiroshima
広島市中区田中町4-14
082-236-6016

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら