パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

コロッケ屋さんじゃないのにコロッケめちゃうま!     志ま根

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

正月明けちょっと心配なことが、、、いつもの餃子の清ちゃんの今年初めての営業の日に予約をされていたお客さんの知人から連絡が、、清ちゃんが開いていないって。電話してみましたがお出にならず、、ちょっと心配です。風邪ひいたくらいならいいのですが、、、

さて、こちらもよくお世話になっている美味しい和食の志ま根さんに伺う機会がありました。お正月に近かったのもあって先付には数の子が!漬けの握りも!めちゃくちゃ美味しい~!

いろんな情報交換しながらお酒がすすみます。ここでナマコをお願いします!このナマコがほんとに美味しいんですよね~!素晴らしい!

続いてせこガニの季節だったのでお願いしました!

せこがにってどこで食べても同じって耳にすることがありますが、志ま根さんはほんとに違います。お客さんに美しいせこがにを見せてあげたい~という気持ちがばっちばちに伝わってきます。ほんと綺麗なせこがにです~!もちろんお味も抜群です!

ここでコロッケをお願いしました。

和食屋さんでコロッケ?そうなんです!志ま根さんの名物なんですよ!その名もじゃがれんコロッケ!じゃがいもだけじゃなくてれんこんが入っているんです!

このれんこんが食感を増してくれて美味しんですよね~!かなり仕込みに時間がかかっているそうですよ~!ぜひ食べてみていただきたいです。

そしていつものハマグリをお願いしました。蛤大好きなのでかならずお願いします。今回も立派な大きさの蛤でした!最高です!


あまりに美味しいので2個食べちゃいました!

もう一つこの時期に志ま根さんに訪れたら絶対いただくのが白子!この白子もほんとに美味しいんですよ~!濃厚な風味が最高です!見た目もいつも食べているものとはランクが違いますね!

牡蠣もそろそろ大きくなってきたとのことでカキフライをお願いしました。この牡蠣フライもこれまた美味しい~!牡蠣の弾力も素晴らしいです!

最後はやっぱりのどぐろをお願いしました!高級品なのでどうしても腰が引けちゃいますが美味しそうだったのでついつい!脂ののり抜群!


志ま根さん最高!

志ま根
広島市中区銀山町10-10
082-240-5588

前回の志ま根さんの記事はこちら⇒こんな美味しい白子が~!ぜひ!     志ま根

Archive

2016年12月以前の記事はこちら