パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

センマイのタレ焼きからのカルビの塩がうま~~!     利根屋

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月11日の今日の広島はとっても天気がいいですよ~!数日ぶりの快晴ですね。気持ちがいいです。昨日とある業者さんと何気なくお話していたのですが東京で毎年開催されているホテルレストランショーにきませんか~と誘ってもらいました。むか~し一度行ったきりなので行ってみることにしました!2月東京伺います!

さて、昨年こちらもまた復活された美味しいホルモンがいただける利根屋さんに伺う機会がありました。歩いて向かったのですがこの一直線の道が好きなんですよね~。下町感というかなんというか、、今では駐車場が増えましたけど昔はもう少し建物があって暗かったですからね~!

メニューをちらっとみていつものようにミックスをお願いします。

一番最初に伺ったときに先輩がミックスって頼まれていたのを見てそれ以来ずっとミックスをお願いしています。(笑)
その前にキムチをいただきます。ホルモンが来るまでキムチとビールで楽しみます。

ホルモンが来る前に漬物の大根を頼んでおきます。利根屋さんはホルモンを濃い目のタレでいただくのでさっぱりするために漬物を頼んでおきます。

そこにミックスホルモンが大きな鉄板にのっかって登場しました!こんな大きさいりますかって初めての人は思っちゃうくらい!でもみんなで取りやすいからいいんですよね~!


まずはコウネからいただきます!ねぎといっしょに食べるのがいいんですよね~!

続いてホルモンをいただきます!いろんなホルモンが入っていてめちゃうまなんですよね~!まったく選ばずにガッサーって箸でさらっていただきます。

濃い目で酸味のあるタレでいただきますよ~!

続いてセンマイのタレをお願いしました!センマイのタレって初めていただくな~。食事って行く人が違うと注文も違ってくるので楽しいですね~!
タレもうまい!最高ですね!

最後はカルビを塩でお願いしました。カルビを塩でお願いできるんだ~って思いながら初めていただきます。うま~い!野菜もたっぷりで最高です~!

今宵もとってもいい会になりました!
また今年もよろしくです!

利根屋
広島市中区銀山町15-1
082-245-1924

前回の利根屋さんの記事はこちら⇒あの利根屋さんが復活されました!     利根屋

Archive

2016年12月以前の記事はこちら