パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

こんな美味しい白子が~!ぜひ!     志ま根

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月24日の今日の広島は朝から少し冷え込んでいます。今日からしばらく寒気が南下して寒くなると伺っています。
最近年賀状をやめますとの案内はがきがよくきています。年賀状じまいが加速しそうですね。パークサイドホテルも年賀状はしまうことにしました。

さて、いろんな方から団体予約の依頼をうけることが多くてよくお世話になっているのが志ま根さん。伺うより予約をお願いする件数の方が多いくらい。この日はどうしても食べたくなって予約して伺いました!

ショーケースには美味しそうなきんめ鯛や立派なのどぐろたちが!

いつもの大きなはまぐりもいました~!さすがの仕入れです!

生ビールで乾杯して先付の鯛の子と牡蠣のマリネをいただきます。めちゃうま!ほんと!牡蠣のフライをマリネしてくださっています。

お刺身は盛り合わせをお願いしていました。

マグロ、ブリ、アナゴ、クエ、貝!どれも抜群の美味しさです!

マグロなんてほんといい部位でした!ブリも脂がしっかりのっていて、クエも素晴らしい~!ブリとクエはなんと柚子胡椒で!これが絶品!こんなに合うとは思いもしませんでした!

ご一緒した方が生牡蠣を食べたいとおっしゃられたのでむき身でお願いしました。今年初めての生牡蠣です。ぷりっぷりでとっても美味しい牡蠣でした!最高でした!

銀杏は日本酒のアテとしてお願いしましたが、この銀杏が抜群の美味しさ!銀杏にこんなに感動することってあるのかな?というくらいに美味しい~!最高すぎる~!いつも銀杏食べる時美味しいとは感じているのですが、え?って

志ま根さんは日本酒も豊富ですよ~!おまかせでもいいですし、風味のリクエストでも応えてくださいます。

次にこれぞ志ま根さんという名物、はまぐりが!このはまぐりほんと大きくて最高なんですよ~!身の弾力がしっかりしてほんと美味しい~!身を食べた後に貝に残っている汁がこれまた最高!ほんと美味しい!

ここで待望の鱈の白子が登場しました!志ま根さんの白子がこれまた美味しいのなんのって!能粉風味がたまらないです!痛風に気を付けながら白子を味わっていきたいと思います。最近まわりは発症しまくっているので。(笑)

超おすすめです!

志ま根
広島市中区銀山町10-10
082-240-5588

前回の志ま根さんの記事はこちら⇒「頑張っていれています!」ですよね~!すごい!    志ま根

Archive

2016年12月以前の記事はこちら