パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

あの利根屋さんが復活されました!     利根屋

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月19日の今日の広島は朝から快晴です。今日は日差しが結構強く感じます。日差しの下でいるととっても気持ちがいいですね~。
さきほど近所のエディオンにちょっと買い物に行ったのですがクリスマスソングがもう店内にかかっていました。コロナ後初めてのクリスマス楽しみです!

さて、大将がお亡くなりになられて休業されていた利根屋さんが復活されたということで伺ってきました。お店に入るとやっぱり満席!さすがの人気ですね~!
利根屋さんはおいしいホルモンがいただけるお店です。

生ビールで乾杯させていただいてメニューを見ます。

といってもいつもお願いするのは同じなんですよね~。ミックスをお願いします~!ミックスっていうとホルモンミックスとコウネ焼きが登場するんです。昔初めて利根屋さんに伺った時に教わってからずっとその頼み方です。逆にほかのものを頼んだことがないという、、、笑。

特製の味噌タレが登場しました。この味が濃そうなのに酸味があってほんと癖になるですよね~。ほんと門外不出のタレだと思います。

お店の方が焼いてくれて大きな鉄鍋で登場します!こちらも名物ですよ~!コウネとネギ、そしてホルモンが登場しました~!これこれ~!

まずはコウネからいただきます。コウネは塩で味付けがしてあるのでそのままいただきます。懐かしい~!これこれ~!これぞ利根屋さんのコウネ!ねぎとよくあいますね~!

つづいてホルモンをいただきます。いろんな部位を混ぜてくださっています。でもどの部位とかまったく気にせずにガツガツいただきます。特製のタレにつけていただきます!ホルモンの風味とタレがほんとよくあいます~!

あっという間に食べきっちゃいました!お店に滞在する時間がほんと1時間あれば十分食べて飲めるくらいです。

この地域はホルモンの利根屋さん、焼肉村上さんとお肉通りといってもいいくらいですね~!

またすぐ伺います!

利根屋
広島市中区銀山町15-1
082-245-1924

前回の利根屋さんの記事はこちら⇒超特大のフライパンを囲む!        利根屋

Archive

2016年12月以前の記事はこちら