パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

待っていました!ついに営業再開されました!     居酒屋どんどん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月26日の今日の広島もいい天気でした。今日も朝からたくさんのお客様が荷物を預けにこられて観光にでかけておられました。広島も紅葉がいい時期に入ってきましたからね~!
さきほど情報をいただいたのですが、12月に満開になるヒマラヤ桜ってのがあるそうです。満開になったら見に行こうと思います。

さて、以前よく通っていた居酒屋どんどんさんが閉店されてもう何年か経つのですがこの度めでたく営業再開されたということで伺ってきました!銀山町にあるホテルパオさんの1階にありました!お店に入ると懐かしい顔ぶれが!生ビールでお祝いです。

生け簀もしっかり準備してありましたよ~!この日はカワハギを頼んでいましたのでしっかり泳いでいました!

先付のお浸しもめちゃ美味しい~!

メニューがこれまたどれも好きなものばかり!

その中からバイ貝をお願いしました!大き目でとっても美味しい~!最高!

「焼酎キープされますか?」
お願いしたら一升で!(笑)

でもすいすいなくなります。なぜなら、、、

このイカのわさび漬けが超おいしくて!

おもわずおかわりするくらい!秀逸です!

なまこもいってみました~!コリコリで美味しいですよ~!

ここでお願いしていたカワハギが生ちりで!すんごいボリューム!

肝もパンパンでしたね~!ちょうどいい薄さに切ってあるのでとっても食べやすい~!めちゃうまですよ~!


ふと生け簀をみると先ほどまでいたカワハギさんがいなくなっていました。(笑)

「今日は板うにはいっていますよ~!」
ではお願いしましょう!海苔で巻いていただきます!あ~美味しい~!

きぬさやのじゃこバターがこれまた風味がいい~!食感とバターの風味の両方で最高!

気になっていた手作りコロッケはじゃがいもがしっかりわかるタイプで昔ながらの!これ大好きな奴です!

名物の手羽先もいただきました!確かに美味しい~!名物だったんだな~笑。

生牡蠣もありました~!小さめだけど美味しい~!

殻付きは焼きでいただきました!

最後はさざえをつまみに!

どんどんにどんどん行こっと!

居酒屋どんどん
広島市中区銀山町3-12 ホテルパオ1階

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら