しょぶり肉が入ると断然おいしくなります!     パンチくん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

東南アジアに通うようになって毎回思うのですが、広島の街は少し活気が足らないな~と。国民性もあるのかもしれませんが。タイなんて夜の19時くらいから繁華街にぞろぞろっとたくさんの人があらわれてきて20時くらいになるととんでもない熱気につつまれてきますよ~!どこのお店でも!広島にも活気を取り戻すべくがんばっていきたいですね~!



さて、広島に生まれ育った身としてはしばらく食べていないとどうしても食べたい欲求が抑えられなくなってきます。そうです、お好み焼きです!ということで広島に戻ってきて初めてのお好み焼きはこちらのお店でいただきました~!お店の名前はパンチくんです。名前がすごいですよね、パンチくん!パンチパーマの大将が焼いているのか、いやなことがあるとパンチでもされるのか、と不安になるかもしれませんがどちらも違います。優しいおばちゃんがおいしいお好み焼きを焼いてくださいます!



こちらのお店の特長としてはやはりしょぶり肉でしょうか!牛肉の脂がしっかりのっているお肉を小さく切ってお好み焼きに入れてくださるんです。この脂がとけて焼けてお好み焼きにいい風味とうま味を閉じ込める役割をしてくれています。この日はしょぶり肉入りでイカ天を入れていただきました~!



待っている間は日馬富士問題をテレビでやっていたのでそれを勉強していました。こんな大きな問題になっているんですね~。私のいない間に、、、笑。うまく解決できればいいんですが。



焼いているプロセスも楽しみの一つですね~!通常は豚肉がのるのですがしょぶり肉がたっぷりのっています。これがおいしいんですよ~!



ついにしょぶり肉入りのお好み焼きが!おいしそう!ヘラで切り分けていただきます!あ~、おいしい~!お好みソースも少しピリ辛なのでこれがまたおいしい~!あっという間に食べてしまいました~!



いまこのブログを書いている間もとっても食べたくなってきています。

パンチくんのお好み焼きめちゃおいしいのでぜひ~!


パンチくん
広島市西区都町41-3
082-291-6439

投稿者:若旦那 2017/11/27