パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

日本に戻ってきて最初の食事はやはり!    えび一

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今週についに11月も終わってしまいますね~!あっという間に12月、師走ですね~!早いものですね~!そうそう、海外から戻ってきてメモをみると何やら弁護士先生からお電話があったと。え?!弁護士?特になにも問題ないはずなんだけどな~と思いながらも不思議と不安になるものですね~。ここでふと思い出しました、、、そういえば友人から大阪から弁護士事務所が広島支店を出すので紹介したいといわれたいたような、、記憶がおぼつかなくなってきています、、、笑。

さて、日本に戻ってきて最初の食事は基本的にはこちらでいただくことにしております。和食のえび一さんですね~!この日も席は予約で満席です~!さすがはえび一さん!

まずはおいしい生ビールでかんぱ、、と思ったらガスの交換!初めてガス交換をえび一さんで見ました~!なんだかうれしい!生ビールおいしいです~!

先付をいただきます!これこれ、やっぱりこれですよね~!いつもながらとってもおいしい~!

お刺身はまぐろと生うにと鯛の昆布〆をお願いしました~!東南アジアもおいしい魚料理はいただけますが、どうしても生魚は、、日本に帰ってくるとすぐさま食べたくなってしまいました!鯛の昆布〆はうまみがものすごく出ていました!むちゃくちゃおいしいです~!まぐろもウニももちろんおいしい~!最高です!

カブと鯛スープをいただきました!いいお出汁の香りがしますね~!カブは歯ごたえをちゃんと残して会って鯛もものすごくおいしい~!最高です!

お酒のあてにあん肝と赤ナマコをお願いしました!おいしいあん肝って違いますよね~!赤ナマコも本当においしい~!お酒がすすみます~!

カキ小町をおいしくいただいて、イカ納豆をつまみにお願いしました!お刺身に使うイカなのでおいしいに決まっていますね~!

イカ納豆はイカを食べているのか納豆を食べているのかと考えてしまうくらいイカがたっぷり入っています~!

地鶏もお願いしました!ジューシーなのはもちろんですが、皮の部分のパリッとした感じがたまりません!焼き加減は本当に大切ですね~!

最後はサーモンのバター焼きをお願いしました!

このサーモンがまためちゃめちゃおいしいのなんのって!もう最高です!焼き加減やっぱり大事ですよ!

えび一
広島市中区流川町7-3
082-247-2655

Archive

2016年12月以前の記事はこちら