すごく素敵なお店に出会えました~!    いし井

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月28日の今日の広島もお昼は結構暖かくなっていますね~。日が差すと結構暖かいです。寒暖の差が激しいからか風邪をひいていたり、咳をしたりする人が周辺に増えています。インフルエンザの流行もそろそろきちゃいそうですね~。うがい手洗いをしっかりします!



さて、先日えび一さんで食事をしていると大将とお話が盛り上がりお隣のお客様も話に一緒に入っていただきさらに盛り上がる機会がありました。話をきいていると飲食店をされているとのことでさっそく翌日にお店に伺う機会をいただきました。お店の名前はいし井さんです。



場所は粥膳さんが入っているビルの4階でした!お店の前にはなんと阪神タイガースの金本監督からのお花が!すごいですね~!



お店の中はとっても落ち着いた空間になっています。L字型のカウンターになっています。大将のお料理を作っていらっしゃる姿をライブでみることができます。



まずは生ビールで乾杯させていただいてメニューをみながら気になるものをいろいろとお願いしてみました!



まずは先付です。湯来町の刺身こんにゃくやこのしろのおから和え!めちゃくちゃおいしい~!このしろもめちゃくちゃおいしい~!



つづいて本日の旬魚の煮ものをお願いしました!餡掛けで登場しました!いい香りがします~!一口いただいてみると、超おいしい~!お魚もたっぷり入っていてびっくりしました!すごいです!



焼酎をお願いするととってもかわいい切子で登場しました!センスがいいですね!



魚の南蛮漬けをお願いしました!色味がとってもかわいい!もちろん超おいしいです!

初めてお見かけした射美という日本酒をいただきました!水野美紀さん似の美人さんに注いでいただくなお一層おいしいですね~!


もずく酢をお願いしました!こちらもめちゃくちゃおいしい~!とにかく私はお酢系が大好き!



宮崎地鶏の炭火焼きをお願いしました!この地鶏がこれまたおいしいのなんのって!野菜もたっぷり添えてくださっています!あ~幸せ!



気になった博多もつすきをお願いすると、どど~んとこれまた鮮度がよいもつがたっぷりと!

もちろんおいしいです~!目の前で大将自ら作ってくださいました~!

もつをいただいた後にたっぷりと野菜をいれてもう一度お鍋を火にかけていただきます。



最後は広島菜の細巻きをいただきました~!もう大満足でした!



いし井さんすぐ再訪する予定です!

いし井
広島市中区流川町6-5 GAOビル4F
082-243-1141

投稿者:若旦那 2017/11/28