なぜ今まで見たことがないレベルのサヨリが!    さざんか

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月27日の今日の広島はこれまたいい天気でしたね~!日中は20度近くまで気温があがって、半袖でもいけるんじゃないかと思えるくらいでした。暖かかったですね~!でもこの時間になるとやっぱり冬です!ひろしまドリミネーション見に行きましたか~?!私は今週行ってきます~!



さて、タイから戻ってきてすぐに伺ったえび一さんのご紹介はのちほどすることにして、タイに出発する前にいつものさざんかさんに立ち寄ってきました~!



まずは生ビールで乾杯して何を食べようかな~とショーケースをみていると、

「今日はサヨリがいいよ~!」

と大将が教えてくださったので、サヨリとシマアジをお願いしました!次の日からタイだったのでなるべく食べていこうと思ってメニューをじろじろしていました。笑



そこへサヨリが登場しました!本当にびっくりしました!いままで食べたサヨリの中でも群を抜いて大きい!身がものすごいです!大きければいいってもんじゃないかもしれませんが、こんなサヨリみたことないです。

「うちはそのレベルのものじゃないといれないよ。こっそり教えるけど料亭さんが仕入れているものと同じものを仕入れているからね。30年以上の信頼があるからやってもらえるんだけどね。」

やはり、、そういうことですか!すごいことですね!料亭だととんでもない値段になるでしょうに、さざんかさんならなんとこれが780円という!すごすぎます!おいしい~!



シマアジも最高ですよ~!本当にびっくりします!



カキフライをお願いしました!もちろんいただくと中から牡蠣の風味が広がっていきます。おいしいです!



豚の生姜焼きをお願いするとお店の中が生姜焼きのいい香りで満たされます。ほかのお店だとそうはならないですよね。それはなぜだかわかりますか?ぜひさざんかさんで頼んでみてください。こっそり教えると生姜焼きのタレをつかっていないからですけど!



オムライスをお願いしました!このオムライスも超絶においしいです~!もう本当に最高!



最後になんとうな重をお願いしちゃいました!このうな重も最高です!

あ~さざんかさん本当にすごいです!!!


さざんか
広島市中区河原町3-25
082-293-9475

投稿者:若旦那 2017/11/27