パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

三次にもう一つすごい焼肉屋さんが!   司宝

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月26日の今日の広島は朝からかなり冷え込んでします。昨日東南アジアから戻ってきたのですが、空港から外に出た瞬間相当な寒さにびっくりしてしまいました!確かに30度近くの温度差がありますからね、そりゃ寒いんですが海外にいた格好でそのまま帰ってきてしまったので、、さらに寒いという、、涙。次回から気を付けます。笑

さて、先日は三次に用事があってでかけてきました。その際に夕食にどこかによろうと思って知人に調べてもらって何の気になしに伺ったのがこちらのお店。焼肉の司宝さんです。お店に予約をいれて伺ったのですが電気がなぜか消されていました。

少し遅かったからもう終わりなのかな~と何気なく入ってメニューを見てみるとキソクがありました!ハラミのことですね!三次や庄原方面ではキソクとよばれているそうです。ということでいろいろお願いしてみることに!

キムチとキャベツをつまみながら車だったのでノンアルコールビールを飲んで司宝さんの情報をみていると昭和60年創業という老舗の焼肉屋さんだということがわかりました。おっ、これは、、期待が膨らみました!

 

最初は和牛タンをいただきました!これがめちゃめちゃおいしい~!こんなにおいしいタンを扱っているんですか!すごい!

ここでカルビとキソクが登場しました!とってもおいしそう!霜の入り方もすごくいい状態を物語っています。いただいてみると、超おいしい!特にキソクがやばすぎます!超絶おいしい~!

牛レバーをいただきました!このレバーもめちゃめちゃ状態がいいです!このままたべたい衝動をぐっと抑えてしっかり焼いていただくと超おいしい~!最高です!

上ミノと上ホルモンをお願いしました。上ミノをまずいただくと、、あ~、、ため息がでるほどおいしい!ホルモンも本当においしい!司宝さんすごいお店じゃないですか!

勢いがでてきてキソクと上ミノと上ホルモンをもう一度お願いしました!やっぱりめちゃめちゃおいしい~!ふるさとさんだけじゃないんですね、三次は!

 

そして最後はラーメンとニンニクラーメンをいただきました~!

ニンニクラーメン超おいしい~!

司宝さん最高です!

司宝
広島県三次市南畑敷町236-3
0824-62-4129

Archive

2016年12月以前の記事はこちら