パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

最近かなりお忙しいですよ~!    いくちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日は消防署のマル適マーク更新の検査がありまして無事問題なく通過できました!その際に年明けに消火器の耐用年数が一部期限がくるということで本日2024年製の消火器を予約発注しました。消火器っていままでパークサイドホテルでは一度も使用したことがないのでこのまま未使用のままいきたいですね。

さて、いつもの鉄板焼きいくちゃんにお昼に食べに行ってきました。ここ最近同じ4人組の方にお会いしています。常連さんなのでお会いすることは珍しくないのですが、4回連続でお会いしたのでご縁があるな~と。(笑)ご縁って面白いものですね。

いつものように肉玉そばをお願いしました!
「今日はね、すごく忙しかったの。だからキャベツがあと一玉しかなくって!」
と言ってわざわざ立派な大きなキャベツを手切りしてくださいました。

その切ったばかりのキャベツを惜しげもなく生地の上にのせてくださいました。ここからじっくりと焼き上げていきます。

とろろ昆布や私がお願いしたイカ天をのせてもらって蒸し焼きにしていきます。最近他のお好み焼き屋さんに行っていないので焼きあがるまでの時間が長いのか普通なのかわからないのですがいつもテレビを見ながら待っているのであっという間に焼きあがってきます。

出来上がったお好み焼きがこれまた美味しそう!キャベツがしっかりと蒸してあって甘みがでていますね~!あっという間に食べきりました。そして口の中をやけどしちゃいました。(笑)
やけどしても急いで食べてしまうくらい美味しいお好み焼きです。

ぜひ広島にお越しの際にいくちゃんのお好み焼きを食べてみてくださいね!

いくちゃん
広島市西区南観音4-1-33
082-232-8890

前回のいくちゃんの記事はこちら⇒お好み焼きの後にちらし寿司!     いくちゃん

Archive

2016年12月以前の記事はこちら