パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

深夜にいただくピリ辛麻婆麺!     明昌飯店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

あまりテレビをみないのですが、たまたまティ―バーを開いたらセクシー田中さんという意味不明なドラマ名が目に留まりました。見てみると、、なんだか実際にありそうな内容だったので見てしまってはまっちゃいました。(笑)何が面白いってはっきりとはいえないのですが、なんかこういう方いらっしゃいそうで。会社員生活を思い出しました。

さて、忘年会が続いております。忘年会となるとどうしても次いきましょうって流れになって何軒もはしごしちゃったりしますよね~!そして結果お腹が減ってまた飲食店さんに戻ってしまうって流れが。(笑)
この日は久々に明昌飯店さんにお邪魔してきました!麺類が食べたくって!

お店に入るとちょうどテーブル席があいていました!ラッキー!ちょっとつまむためにピータンをいただきます。美味しいですね~!久々のピータン!

チンジャオロースもいっちゃいました。明昌飯店さんは筍たっぷりなのでシャキシャキ食感が味わえます。これが最高なんですよね~!

まずは汁なし担々麺が登場しました!しっかり混ぜてみんなで分けていただきます。めちゃ美味しい~!最高!

なしをお願いしたらありもお願いしないといけませんね!ということで担々麺をお願いしました!これまたいい色をしていますね~!一口いただいてみると、これまた美味しい~!

そこに私がお願いした麻婆麺が登場しました!いい色していますね~!深夜にいただく麻婆麺、最高!ピリ辛でめちゃめちゃ美味しい~!ズルズルといってしまいました!

もうこうなったら麺を制覇してみたくなってきて酸辣湯麺も登場しました!すっぱ辛い酸辣湯!こちらも最高ですね!

あまりに麺を食べ過ぎたのでごはんが食べたくなってチャーハンをお願いしました。しっとりしたチャーハン美味しいですね~!残しておいた麻婆をかけていただいてもこれまた最高!

明昌飯店さん美味しいですよ~!

明昌飯店
広島市中区薬研堀5-15
082-545-3048

前回の明昌飯店さんの記事はこちら⇒広島でも羽付きぎょうざ食べれますよ~!     明昌飯店

Archive

2016年12月以前の記事はこちら