パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

来週くらいからお肉がさらによくなるそうです!    薬研堀 深山

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月2日の今日の広島は朝から冷え込んでいますね~。風が強く吹くとブルっとくる感じです。今日は久々に忘年会が入っていないのでゆっくり過ごせそうです。
セクシー田中さんというドラマを昨日の夜スマホで初めて見ました。ベリーダンスすご~い!めちゃめちゃ鍛えていますね。感心しました!

さて、寒くなってくると伺う頻度が高まります。猪肉のしゃぶしゃぶがいただける薬研堀深山さん!この日は急遽だったのですが予約を取ることができました!奥には団体さんが楽しまれていて満席!さすがです!

交流会なので乾杯していろいろお話していきます。

先付はなす!これがめっちゃうまい!みんな顔を見合わせるほど!

いつものように特上をお願いすると
「今日のはちょっと赤身が多いですがいいですか?来週あたりから脂がのっているのが入ってくると思います。」
全然いいですよ~!赤身が多いお肉もめちゃうまですから!
登場した猪肉が登場しました!全然美味しそうじゃないですか~!(笑)
しゃぶしゃぶして特製のポン酢につけていただきます。めちゃうまです~!いくらでも食べられそう~!

あっという間になくなって同じ量を再度注文しました。これまたぜんぜん美味しそうなお肉じゃないですか!こちらもしゃぶしゃぶしていただきました!めちゃくちゃうまい~!もうやめられないとまらない~!牛肉だとこうはいただけませんよ~。

薬味もたっぷり入れていただきますよ~!

これで飽き足らずさらにお肉を追加しちゃいました。イノシシ肉ってほんと不思議なんですよ~、いくら食べてもぜんぜんむつこくないんです。しゃぶしゃぶっていうのもあるとは思いますけどね~、ほんと不思議!

ここで野菜をたっぷり投入します!イノシシ肉のうまみがたっぷりお鍋にでていますから野菜がこれまた超絶美味しいんです。野菜がメインじゃないかってくらい美味しい~!

そして最後のお楽しみはたっぷりうまみが出た雑炊!この雑炊が抜群に美味しいんです。お肉を食べていれば食べているほど美味しくなります~!

この日は20人前(笑)。
最高!

薬研堀 深山
広島市中区薬研堀3-14
082-240-3707

前回の深山薬研堀店の記事はこちら⇒ぶちうまいお肉をさらに超えていきます!    薬研堀 深山

Archive

2016年12月以前の記事はこちら