パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

やっぱりねぎチャーシューいっちゃいますね!    うぐいす

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月3日の今日の広島も昨日と同じく冷え込んでいます。ヒートテック来たくなるくらいでした。先日ご紹介しましたパークサイドホテル広島から徒歩数分のところにあります大きなイチョウの木の葉が少しずつ風で飛んでいっています。なくなると冬がきた~って感じになりますね!

さて、これまた忘年会の帰りにラーメンが食べたくなって久々に老舗のうぐいすさんに訪れてきました。いつもの大将が温かく迎えてくださいましたよ~。
この日もたくさんの方でにぎわっていました。私よりも年上の方が多かったのが印象的でした。

メニューから私はねぎ中華そばをお願いしました。お願いした後にやっぱりうぐいすさん名物のねぎチャーシューに変更を!間に合うかな~と思ったら
「大丈夫よ~!やっぱりねぎチャーシューよね!」
と大将は快くうけてくださいました。ありがとうございます。

少し待っているとそこにねぎたっぷりのねぎチャーシュー麺が登場しました!どんぶりの表面はねぎでおおわれています!ねぎは血液をさらさらにしてくれますからね~!これで深夜にラーメン食べてもセーフですね!(笑)
まずはスープからいただきます!広島ラーメンの基本形の味ですね!体にしみ込んでいきます!

チャーシューもたっぷり!やらかくてとっても美味しいですね~!

麺はストレート麺です!一気にすするとネギがのどに入ってくることがあるので気を付けながらいただきます!めちゃめちゃ美味しいですね~!

これで二日酔いも防止できました!

また伺います!

うぐいす
広島市中区流川町3-16
082-244-3378

前回のうぐいすさんの記事はこちら⇒飲んだ後のネギチャーシューはぐっとくる!     うぐいす

Archive

2016年12月以前の記事はこちら