パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

広島でも羽付きぎょうざ食べれますよ~!     明昌飯店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

まだしとしと雨が降り続いている広島です。今日はお昼からウェブミーティングだったのですが、久々のミーティングということもありいろいろしゃべってしまいました。サラリーマン時代は毎日のようにミーティングだったのでなんだか懐かしい感じが!たまにはいいものですね!

さて、昨年末に広島の繁華街流川を歩いて帰っているとこちらのお店が目に留まりました。明昌飯店さん!懐かしい~!中を覗いてみるとちょうど席があいている~!これは入るしかないですね!移転前はよく通っていたのですが、場所がかわると流れが変わるのか回数が減っていました。

お店にはいると依然と変わらず人気店でした!さすがです!明昌飯店さんは安くて美味しくてご夫婦がとっても気がいいんですよね~!そりゃ流行りますよね~!

メニューをいろいろ見ながらまずはザーサイ豆腐!これめっちゃお酒にあいます!

中華といえばやっぱりチンジャオロースですよね~!タケノコたっぷり入っています!むっちゃ美味しい~!

羽付きぎょうざは外せませんね~!餡がたっぷり入っていてジューシーです!ポン酢につけていただくとじゅわ~っと溢れでてきます!広島でも羽付きぎょうざ食べれますよ~!

食べれば食べれるほどお腹が減ってくるのがいいお店の証拠ですね!ということで酢豚もいっちゃいました!

ごろごろっと豚肉が入っています!野菜もたっぷりですよ~!酸味がほんとうにちょうどよくって食べやすい~!

大好きなもやしを炒めていただきました!野菜とお肉もたっぷり入っています!

やっぱりマーボー豆腐もいただかないといけませんね~!ほどよい辛さが汗腺をひらかせてくれます。あっつあつでめっちゃ美味しい~!

プロの唐揚げも頂いておきましょう!もも肉の柔らかい部分を使っているのでしっとりむっちり美味しい~!

ここから〆にはいります!スーラータン麺は辛味と酸味のバランスが素晴らしい~!

一緒にチャーハンをお願いして、スーラ―タン麺の餡をチャーハンにかけていただいちゃいました~!笑

広島名物汁なし担々麺はもともと中華ですから、いただいてみました!最高でした!

明昌飯店
広島市中区薬研堀5-15
082-545-3048

前回の明昌飯店さんの記事はこちら⇒移転されてもとっても美味しい!!    明昌飯店

Archive

2016年12月以前の記事はこちら