パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ホルモンのみの鍋を特別に作ってもらいました!     アリラン

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

なんだか寒さが身に染みるようになってきました。さきほど外をちょっと上着なしで歩いてきたのですがさぶ~ってなって上着を取りに戻ってきました。
今夜は熱いお風呂にじっくり入って早めに休みたいと思います。

さて、先日久々に美味しい韓国料理がいただけるアリランさんに伺うことができました!とても人気のお店なのでなかなか予約が取れないんですよ~。めちゃくちゃ楽しみにして伺いました!

お店に入るといつものお母さんがいつものように出迎えてくださいました!まずは美味しい生ビールで乾杯です!

まずはアリランママ手作りのお惣菜からいただきます。たくさんの種類をそろえてくださってどれもほんと美味しんですよね~!これだけでずーっとビールがすすんじゃいます~!

続いて蒸し豚が登場しました!厚切りの蒸し豚をキムチと一緒にいただきます。

めちゃ美味しいです~!一般的にはポッサムって言うのかな?特製のチョジャンにつけても美味しいですよ~!

この日はいつもはないホルモンのみのお鍋をお願いしていました。特別に作ってくださいました!

上に麺をのせて一緒にグツグツ炊いていきます。めちゃくちゃいい香りがします~!

そして出来上がったホルモン鍋をいただいてみるとこれがまた美味しいのなんのって!素晴らしい~!一緒に生マッコリをお願いしてぐびぐびいただいちゃいます!

この生マッコリがこれまた美味しい~!ほんといくらでも飲めちゃいます。気づいたらお店にある生マッコリをすべて飲み干してしまっていました。(笑)

特製のチョジャンが残っていたので何かこれにつけていただけるものないですか~と伺うと
「豚足か豚耳がいいと思いますよ~!豚耳のほうがいいかな?」
じゃあ豚耳をお願いします~!豚耳をチョジャンにつけていただくと、これがまた美味しい~!最高!

チヂミもいっとかないと!海鮮チヂミをお願いしました!海鮮がたっぷり入った海鮮チヂミ!ふわっとしてめちゃ美味しい~!

生マッコリを飲み干してしまったので次どうしようかということになり、ママがおすすめしてくれたのがこちら!甘くないチャミスル!

確かに美味しい~!とっても飲みやすい~!他のお店でみたことない~!

可愛いグラスで飲ませていただきました!(笑)

最後はチャンジャ巻きでしめました~!結構多めに作ってくださってありがたい!激うまでした!

あらかじめの予約をおすすめいたします!

アリラン
広島市中区流川町5-21
082-240-0389

前回のアリランさんの記事はこちら⇒最高のサムギョプサルあります!    アリラン

Archive

2016年12月以前の記事はこちら