パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2023.12.01
観光スポット

明日12月2日まで開催です!    縮景園

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月1日の今日の広島は昨日よりも少し冷え込んできたように感じます。ついに12月が始まりました!あと1か月で今年2023年も終わります。冬を感じ始めましたね!来週の週末が忘年会のピークだって話を耳にしました。本当かどうかはおいといて今年は早いんですね~。だいたい記憶をたどると第3週の週末だったような。

さて、広島が誇る名勝縮景園で先週から始まっていたもみじまつりにようやく伺うことができました。この日は夕方17時が日没だったので17時半くらいに縮景園に到着!後輩を待って一緒に入園しました。縮景園から入るのではなく美術館側から入るようになっていました。

入園してすぐもみじが迎えてくれました。ライトアップがしっかりされているのでより美しく感じます。

そして足をすすめていくと池のまわりに見事な紅葉が!

その紅葉が水面にうつってこれまたとても美しい~!この日は平日だったこともあってそんなにお客様もごったがえすほどではなかったのでゆっくりと池のまわりをめぐりながら撮影しました。

縮景園のすぐ向かいに大きなマンションがありましてこれがまた現代と昔のコントラストとして面白いですよね~!

撮影技術などは全くないのですがiPhoneの実力をまざまざとみせつけられました。

とにかく手振れだけをきをつけておけばきれいに撮影してくれました!

撮影をしていると水面からバシャバシャと音が聞こえてきました。おそらく鯉がなにかがはねたのでしょうね。きれいに反射していたところが波打ってしまいました。でもそれはそれでラッキーかもしれませんね~!

とにかく美しいのでぜひ広島に今日明日とお越しでしたらお立ち寄りください。

縮景園
広島市中区上幟町2-11
082-221-3620

前回の縮景園さんの記事はこちら⇒今がチャンスです!    縮景園

Archive

2016年12月以前の記事はこちら