パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

とにかくお肉がすごい!ぜひ食べてみてください!     牛焼肉専門店 てつ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月21日の今日の広島はかなり朝方冷え込みましたね~。もう秋ではないですね~。
忘年会もぼちぼち始まっています。最近飲みすぎてしまうことが多いので飲みすぎないようにちびちびいただくようにしています。あと1か月と少し、かけぬけていきましょう!

さて、先日取引先の方とご一緒する機会がありました。お誘いいただいたのは牛焼肉専門店てつさんです。久々の訪問になります。てつさんの隣は権八さん、目の前は尾前さんとよく通わせてもらっているお店のすぐ近くです。
一人焼肉いかがですか?の看板がいいですよね~!

久々にお会いした大将はお元気そうでした!注文はよくお越しになられている方におまかせしました。すると
「贅沢セットをお願いします!」
贅沢セット?いいですね~!

そこに贅沢セットが登場しました!牛タン、ロース、カルビ、ミスジだったかな?まずは牛タンからいただきます。

久々にいただく牛タン、肉厚で素晴らしいですね~!肉汁がしたたりおちます。めちゃくちゃ美味しい~!

ロースやカルビも通常は頼まないのですが久々にいただいてみるとやっぱり脂の部分が甘くて美味しいですね~!最高です!

もうちょっと食べたいですね~ということでホルモンを追加してもらいました。まずは白ビチから!
「今日は小腸の部分ね~、皮目から焼いた方がいいよ」
皮目から焼かないとくるっと丸まっちゃうんだそうです。

ときいていたのに間違えて脂の部分からやいちゃって、、、笑。たしかにくるっとまるまっちゃいました。(笑)
塩でいただいてみると、、これがめっちゃめちゃ美味しい~!ほんとに甘い!甘いはうまい!最高!ほんと美味しい~!

今度は赤びちが登場しました。レバー、センマイ、ハツが登場しました。たっぷり入っていますね~!まずはレバーから焼いていただいてみました。
「生のレバーだから美味しいよ~」
と大将が言われたとおりの美味しいレバーでした!最高でした!
センマイも美味しいな~!ハツもほんと美味しい!
仕入がほんと抜群ですよ!

あまりに美味しかったので白びちを追加!ほんと美味しいな~!

お一人様でもグループでもぜひ!

牛焼肉専門店 てつ
広島市中区薬研堀1-7
082-542-0140

前回の牛焼肉専門店てつさんの記事はこちら⇒一人で食事はいかないですが、美味しいと聞くと、、       牛焼肉専門店 てつ

Archive

2016年12月以前の記事はこちら