パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

スープを飲み干すのを我慢してむすびを一緒に!    中華そば 陽気

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

なんだか今朝起きた時に左脇腹に激痛が走っていることに気が付きました。これは間違いなく肋骨にひびが入っているか骨折しているなと、、、。明日一応病院にいこうかなと思うのですが、ひびとか骨折だったとしても処置がないので、、、悩むところです。
まあ明日の朝にはけろっとしているんだと思いますが、、、今夜は安静にしておきます。

さて、先日会社の近所を歩いてお昼ご飯に向かっているとお目当てのお店が混んでいました。どうしようかな~と思いながら電車通りにでてしまいました、、、涙。この付近にはあの有名な広島ラーメンのお店、陽気さんがあるじゃないか~!あの香りを嗅いでしまうとどうしても食べたくなるんです。ほんの少し嗅いでしまっただけだったのに、、、笑。
でもちょっと時間がなかったのでそのまま会社に戻りました。そして我慢しつつ夕方江波の本店へ!

駐車場に停めて陽気さんに向かいます。この日は土曜日だったので早めの開店!なので17時過ぎに伺いました。我慢できなさぶりが半端ない。

券売機で中華そばとおむすびを購入して席につきます。

時間がちょっと早かったために他のお客様もそんなにいなかったのですぐに中華そばが提供されました!
もうめちゃくちゃいい香り~!もちろんにんにくも入れてもらいます。食券を渡すときにニンニクをお願いしますと伝えますと入れてくださいます。ほんとにんにくがよく合うスープなんです。

麺もストレート麺で美味しいですよ~!麺をすすってはスープを飲み、スープをすすっては麺をすするの繰り返しであっという間に飲み干しちゃいますが、ぐっとこらえておむすびをいただきます。おむすびを含んでスープをすする!最高のコンビです!

あっという間に完食しちゃいました。陽気さんに替え玉があったらうれしいな~と思いながらもその夜帰ってまたすぐ食べたくなるのをぐっと我慢しながら就寝しました。(笑)

ほんと美味しいので広島におこしの際はぜひ!

中華そば 陽気
広島市中区江波南3-4-1
082-231-5625

前回の中華そば陽気さんの記事はこちら⇒結果、最後はこちらに帰ります!    中華そば 陽気

Archive

2016年12月以前の記事はこちら