パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

超特大のフライパンを囲む!        利根屋

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ここ最近急にクッキーを食べたくなりまして、ようやくさきほどクッキーをいただくことができました。パークサイドホテル広島の事務所内にあるオフィスグリコを見るとクッキーがあったので衝動的に笑。久々にいただくとクッキー最高に美味しかった~!

さて、広島の名物店の一つ利根屋さんに久々に訪れてきました~!広島で利根屋さんを知らない人はいないっていうくらい有名なお店です。あの酒場放浪記がこのお店で撮影をされたことで全国的にも有名になったお店ですね!なかなか予約が取りにくいお店です。
この暖簾もかっこいいですよね~!専門店ではなく専門處 ですからね~!

ビールで乾杯させていただいてさあお楽しみの始まりです!利根屋さんはお肉とホルモンのお店ですね!お店の方で焼いてだしてくださいます。メニューをみるといろいろなメニューがありますがいつもおまかせでお願いしています。

この日は男性7名の大所帯で伺いました!なので超特大のフライパンにはコウネとハツなどのホルモンとネギがたっぷり入っていました!とっても美味しそうでしょう!これを特製のタレにつけていただきます。めちゃめちゃ美味しい~!箸が全くとまりません!いろんな部位のホルモンとお肉が入っています!

続いてホルモンをタレ焼きにしていただきました!これがまためちゃくちゃいい香り~!熱々をいただきます。ホルモンも鮮度抜群なので臭みもまったくないし、タレも美味しいしもう最高ですよ~!お酒もむちゃくちゃ進みますね~!利根屋さんやっぱりたまらないです!

次はキムチと合わせて焼いていただきました!利根屋さんではホルモンやお肉を注文するときに一緒に野菜・ニンニク・キムチを頼むと一緒に焼いてくださいます。キムチを入れるとまた風味がかわってどんどん食べれるようになりますよ~!野菜を多めにしてもらったのでさらに食べやすい~!もうみんなでがっつきまくりました~!

続いて骨付きをお願いしました!骨付きカルビをタレ焼きにしてくれています。もう骨までしゃぶりついちゃいますよ~!

最後はやっぱりコウネ丼とホルモン汁!これは外せませんね~!コウネ丼には半熟卵焼きがのっていてくずしながら!

ほんと最高!

利根屋
広島市中区銀山町15-1
082-245-1924

Archive

2016年12月以前の記事はこちら