パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

このお酒が年がら年中飲めるのはひょっとしたら!      上田や

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

この時間になってくると寒さが身に沁みますね~。こう寒くなってくるとあったかいお鍋がどうしても食べたくなります。ということで明日は美味しいカレー鍋を食べに行くことに~!
明日を楽しみに今日も最後のお仕事頑張っていきます。

さて、先日会食にいって帰ろうかな~と思っていたら知人から連絡をいただいてこちらのお店で一杯飲みながら話をしようということに!お店の名前は上田やさん。
はじめて伺うお店かな~と思っていたら、こちらに移転する前に一度伺っていたそうです。かなり昔ですが。気持ちのいい接客をしてくださる大将といろいろお話しながらカウンターで楽しめるいいお店でした。

最初のお酒はあたごのまつという日本酒を!生酒のようです。新酒なのかな?いただいてみるとこれがめちゃくちゃおいしいのなんのって!ショーケースを見てみると限定酒がずらりとならんでいますね~。すごい!

おつまみとしてしいたけとポテサラが登場しました!お腹いっぱいだったのですが、その状態でも美味しかったです。

一杯のみながら話をするが、いっぱい飲みながら話をするに、、、変わっちゃいました。続いてAKABUという日本酒が!こちらも初めていただく日本酒ですね!こちらもとっても美味しい~!

これまた美味しい雁木さん!無濾過生原酒!すごいラインナップですね~!大将も気前がよくて結構じゃんじゃん注いでくださいます。

ここでおすすめの日本酒をお願いすると、広島の地酒、原本店さんの蓬莱鶴、奏。しかもおりがらみ。おりがらみって飲んだ記憶がないような、、、
「他ではなかなかお目にかかれないおりがらみです。」
なるほど!ほかで見たことないので!
「原本店さんは四季醸造されているのでこのフレッシュなおりがらみを年がら年中提供しています。」
いただいてみるととっても美味しい~!原本店さんはマンションの地下で醸造されているので四季醸造ができるんですよ。

美味しい~って言っていたら、
「では新しいのをあけてみましょう!」
なんとまだ未開封の奏おりがらみをあけてくださいました。気を付けてあけないとかなり噴くそうです!
ボウルの中にボトルをいれて王冠の上を刺してグラスでふたを!

びっしゃ~~~噴き出しました!

結構な量がボウルの中に!もう大将は慣れまくっているのがわかります。

ちょっとした人数で行ったらこの新ボトルをあけてもらって全部飲み干しちゃえそうですね!

めちゃめちゃ美味しい~!

最高でした!ぜひ原本店さんの奏おりがらみを上田やさんで飲んでみてください!
また伺います!

※上田やさんは基本的に紹介制となっており、一見さまは入れないとのことです。
ご了承くださいm(__)m

上田や
広島市中区胡町2-25
080-1643-8124

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら