パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

筒賀の大イチョウを見に行く途中で美味しいランチ!     湯来町郷土料理 もみじ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

最近イスラエルの問題が勃発して以降ウクライナとロシアの戦争の情報の流通量がかなり減ってきています。どうなっているんだろう、、まったく終わりが見えない戦いになっているので心配しています。戦争が起こっているのが当たり前の世界になってきて少々心配です。

さて、先日筒賀の大イチョウや吉水園に訪れてきたのですがその途中でちょうどお昼だったのでどこかいいお店ないかな~と思いながら車を走らせていましたら、何やら看板が!
通り過ぎたので戻ってみると湯来町郷土料理もみじと書かれていました。ではこちらで腹ごしらえしましょう!

お店に入る前にふとまわりを見渡すと山々に囲まれていい光景でした。空気が美味しく感じますね。

お店の前にはメニューがいろいろと!

新米御膳とか美味しそう!お店に入ってみるととっても丁寧に対応していただきました。

席に案内していただいて再度メニューを見てみます。

この日は急に寒くなった日なので温かいものが食べたくなって私は鍋焼きうどんを!私を知っている人からすると鍋焼きうどんを頼むなんて珍しい~って思っていると思います。なかなかこんなアツアツうどんを食べることがないくらいこの日は寒かったです。(笑)

一緒にいった友達はきまぐれランチをお願いしていました。まずはきまぐれランチが登場しました。

小鉢の数がすごい!とっても豪勢です。
「今日はとんかつです。上半分はたまごをくぐらせているので塩で食べてみてください。下の半分はソースで食べてみてください。」
鍋焼きうどんじゃなくてきまぐれランチにすればよかったと思いながら、、、、鍋焼きうどんを待ちます!

でも鍋焼きうどんでもよかった!アツアツの鍋焼きうどんがこれまた美味しい~!煮た椎茸が入っていてこれがほんのり甘くてとっても美味しい~!

湯来町や安芸太田町に向かう途中にありますので、ぜひ紅葉を見に行く前にお立ち寄りください。

郷土料理 もみじ
広島市佐伯区湯来町大字菅澤660
0829-83-1381

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら