パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

オープン以来久々に伺いましたが安定の美味しさ!       一蘭 広島本通店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

日本シリーズに広島カープがでていないのでリアルタイムで見ることはないのですが、ちらっとだけ見る機会がありまして両チームの強さを感じました。ちょっとカープとは力の差があるな~と。秋季キャンプでしっかり力をつけてもらって来期に期待したいと思います!

さて、最近夜遅くまで飲むことがめっきり少なくなっていて早めに帰ることが多いのですがこの日はちょっと遅くまで飲んでしまいました。飲んだ後にやっぱりお腹が空いちゃうので久々にラーメンでも食べて帰ろうということに。繁華街の流川を外れて本通りをパークサイドホテル広島に向かって歩いていると、、おっ!久々にこちらでラーメンでも!博多ラーメンで全国的に有名な一蘭さん!一蘭さんが登場したときにかなり話題になりまして私も一度行ったことを覚えています。

オープン以来ですからかなり時間がたっています。いまでも24時間営業を続けていらっしゃるようです。すごいな~!
深夜でしたがたくさんのお客さんでにぎわっていました。券売機で替え玉と半熟卵がセットになったラーメンがあったのでそちらをぽちり。

席についてまずは麺の固さはスープのこってり度などを紙に書いて提出します。待っている間に半熟卵の殻をむいてスタンバイ!

そこへ一蘭さんのラーメンが登場しました!おおおお!いい香りがしますね~!めっちゃ久々ですが美味しそう!いただいてみると、、めちゃうま~!さすがの一蘭さん!

チャーシューも柔らかくてとっても美味しいですね~!あっという間に麺をすすって替え玉をお願いします。

お店の方をボタンで呼んで替え玉をお願いします。

すぐに替え玉が登場していただきました~!麺もめちゃめちゃ美味しいな~!

年明け博多に行く予定があるので博多ラーメンをいろいろと試してみたいと思います。
パークサイドホテル広島から徒歩3分ほどの場所に一蘭さんはありますよ~!

一蘭 広島本通店
広島市中区紙屋町2-3-22
082-249-5411

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら